2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« トイレの紙さま | トップページ | 感涙の「交響詩 フィンランディア」 »

2011年2月11日 (金)

ふあっとろっのパンケーキ

昨日の予報ほど雪は積もりませんでした。

が、職場で作った雪だるま

Image077

いらっしゃいませ~」とお客様をお出迎えsnow

笑ってる雪だるまも可愛いでしょhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、子どもたちの冬休み・夏休みなどの長期休みの前には、必ずと言っていいほど、熊本の母から

アンタはいいからzinだけでもコチラに来んかね?

と、telephoneがあります。

zinがおると、買い物とか楽しかとよ」とhappy01(笑)

確かにzinとスーパーへ一緒に行くと

最近はもやしが高くなってる、とか○○は先週より安い」など、いつ見てんの?と言うくらい商品情報に詳しいのですhappy02(大笑)

今週平日、学校が数日休みでした。(入学試験などで

ある日の夕方、zinとtvを見ていたら、東京では今パンケーキがブームと言うこと、関西にも少しずつ出店されてるとの話題が。

特に最近注目の店があるそうで、

ファッション雑誌「パピエール3月号」「Mart3月号」にも紹介されたとのこと。そして、関西で月~金毎日放送されている人気情報番組毎日放送「ちちんぷいぷい」で紹介されていましたよ。

zinは食い入るようにtvを見ています(笑)すると

このお店近いsign03」と。

で、別の平日の休み行ってみることにrvcar

Voila Cafe(ヴォイラカフェ)クリックするとお店のHPへ

テレビで放送されてすぐだから、多いんじゃないかな?と予想通り、早い時間に行ったにも関わらず、私達で席は満席。

注文してからパンケーキを焼き始めるそうで、オーダーしてから15~20分の待ち時間があり、私達のあとのお客様には携帯番号を聞いてあとで連絡すると言う方法をとっていらっしゃいました。瞬く間に10組以上の方がウエイティングリストに(゚0゚)

4

お店の外観はこんな感じ。出入り口が2か所ありましたが、1か所は封鎖されていました。それだけお客様がたくさん来られるのでしょうね。

まずお冷とおしぼりを持って来られると同時に、こんな物も持って来て下さいましたよ。

3

なんだか解りますか?

手荷物bagを掛けるフックです。手荷物を置くカゴを用意しているお店もありますが、フックだと場所を取らなくていいですね。

5

シロップやミルクの容器も可愛くてcamera

待つこと約15分、お待ちかねのパンケーキです。

私はプレーンを注文しました。

1

ふわっふわっsweat01です。

丁寧にナイフでカットして、口に入れると・・・

イヤ~~~ン口の中でトロケマスheart01

ンメ~~~~~~~~~イhappy02

これまで食べたどのパンケーキよりふんわりとろけます。

いやああ、おいし~い

zinはイチゴのパンケーキを注文

2

このパンケーキ、デザートメニューのほかに、ハンバーグなどの食事メニューもあります。

ハンバーグにパンケーキ?とちょっとミスマッチな感じもしますが、とても合うようでランチも人気のようです。

待ってる間もず~~~~っと喋りっぱなしのzin.+:。(*´v`*)゜.+:。

今度はランチに来ようっと

相変わらずオバチャンなzinなのでしたhappy01

仲良し家族 - 家族ブログ村

« トイレの紙さま | トップページ | 感涙の「交響詩 フィンランディア」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちちんぷいぷい観てましたhappy02
すんごく美味しそうでしたね~。
「TVで紹介された所はきっとしばらく人が多いだろうから、みんなが忘れた頃に行こう…」と思っていたら、さすがDonkoさん、行動はやっ!!!
「そういうところを見習わなきゃ…」と思う私でした(笑)。 

☆チッチさん  テレビを見ながら、今度チッチさんと行こうと思っていたら、zinおばちゃんから懇願され(笑)偵察に行って参りました。また行きましょう!!水木金だとお店の前で九州野菜が売られているので、お付き合いくださいませ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/38828027

この記事へのトラックバック一覧です: ふあっとろっのパンケーキ:

« トイレの紙さま | トップページ | 感涙の「交響詩 フィンランディア」 »

最近のトラックバック