2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« くまモンに会ってきたバイ | トップページ | ちょっとリッチなドーナツ屋さん »

2011年2月21日 (月)

くまモン、スザンヌちゃんのご家族も!

昨日の続き

九州新幹線の開通を記念してのイベントに行った私達。

017 018

Hiroはくまモンの福笑いにチャレンジしたり

024

くまモンにサインをもらったり(笑)くまモン三昧happy01

ステージでは山鹿(やまが)灯篭踊りが

023

この女性の頭の灯篭は紙製

とても精巧に作られています。

夏に行われる山鹿灯篭祭りは、1000人もの女性が踊る、大変幻想的なお祭りです。

そして、熊本と言えば、馬肉

031

馬肉の串焼きも飛ぶように売れていました。他にも馬肉コロッケ・辛子レンコン(揚げたてはウマイ!!delicious)ウニコロッケなどなどたくさ~ん。

熊本は阿蘇の山々fujiもいいんですが、天草(アマクサ)は海の幸の宝庫wave。イルカウオッチングも出来ます。なんとイルカ遭遇率90パーセント以上です。

熊本出身の有名人もたくさ~んhappy02

八代亜紀さん・水前寺清子さん・石川さゆりさんと演歌の大御所から、コロッケさん・ウッチャンナンチャンの内村さん、くりーむしちゅーのお二人などお笑い芸人さん。森高千里さん、NHK朝ドラ「ウエルかめ」のヒロイン倉科カナさんとまだまだたくさんの有名人がいます。

そんな中、クイズ「ヘキサゴン」でおなじみのスザンヌさんは、熊本の宣伝部長です。スザンヌさんのお母さんと妹さんは熊本では地元タレントとしてもご活躍で、夜はキャサリンズバーを経営されていて大繁盛のようです。

そのキャサリンズバーがこのイベントに出店されていました。

035

036

ドリンクメニューが、スザンヌ・キャサリン()マーガリン(

ちょっと興味がありましたが、アルコールはngなので、残念ながらどんな飲み物か見ることが出来ませんでした。

大阪のゆるキャラと写真撮影をされていたら大勢の人が集まってきてcameracameracameracameracameracamera

034

それを見たHiroが「え~ただのお母さんと妹さんやろ

と言ったのを聞いてキャサリンさんが

そうだよ、ただのお母さんでーす」と答えて下さって一同大爆笑でしたヾ(´ε`*)ゝ

熊本の地元テレビ局もたくさん取材に来られていました。

020

この取材をされている方は、くまモンが大好きで、ご自分でくまモンのオリジナルバッグやぬいぐるみを作られていました。

Hiroもkaraoke取材を受けたい、テレビで「熊本ばあちゃん元気!!」と言いたいと取材クルーにアタックしていましたが、くまモンをmobilephone待ち受けにしていたzinにカメラmovieが向けられ、Hiroは横でピースサインscissorsをするにとどまりました(大笑)`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

とても楽しい1日でしたhappy01マル。

仲良し家族 - 家族ブログ村

« くまモンに会ってきたバイ | トップページ | ちょっとリッチなドーナツ屋さん »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/38961067

この記事へのトラックバック一覧です: くまモン、スザンヌちゃんのご家族も!:

» HAU BLANCHE(ハウ ブランシュ・はう ぶらんしゅ) [HAU BLANCHE]
モデル、芸能人が愛用、オンオフどちらも心地よく過ごす着替えが嬉しい2WAYピアス。ふたつの誕生石と想いを包みこむセミオーダージュエリー。 [続きを読む]

« くまモンに会ってきたバイ | トップページ | ちょっとリッチなドーナツ屋さん »

最近のトラックバック