2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ~如月~  | トップページ | 節分は新年快樂 »

2011年2月 2日 (水)

台湾は大みそか・日本では台湾ドラマがスタート!!

今日は大みそかshine

・・・って旧暦のお話しですが

台湾などの中華圏では今日2/2が大みそか、明日が元旦です。

旧正月休みで、皆さんウキウキでしょうね~happy01

台湾の方々は、ご両親や家族にたくさんのお土産を持って里帰りをされます。お年玉もご両親からもらうのではなく、働いたお金をご両親に渡したりと、親思いなんですよね~。何歳になっても親に甘えてしまう日本人は見習わないといけませんね。

台湾在住のみなさ~ん。どうぞ良いお正月休みをflair

そしてそして、BS日テレでは今日から台湾ドラマが始まりますよ

墾丁(ケンティン)は今日も晴れ

台湾最南端に位置し、海と山の自然が美しい観光名所墾丁(ケンティン)。墾丁(ケンティン)を舞台に人生を模索する地元の青年と、都会に住む女流小説家の交流を軸に展開される癒しのストーリーなのだそうです。(BS日テレ紹介文より抜粋

毎週水曜23時~放送です。

たぶんこの時間には見られないから(すっ睡魔がsleepy

tv録画して見ようかな?

応援謝謝happy01仲良し家族 - 家族ブログ村

« ~如月~  | トップページ | 節分は新年快樂 »

台湾情報」カテゴリの記事

コメント

華流ドラマいいですよね~scissors
(華流ドラマから台湾の虜になった私)
レイニーヤンの「モモのお宅の王子様」視てますよwink 
ついつい物語よりも周りの風景などに目が行っちゃうんですがsmileshine
ドラマで一つ疑問が・・どんな大柄の男性も何故かお茶碗が小さいんですよdelicious 
韓流に負けず劣らず皆さん演技が上手だな~って思いますlovely
主人と言ってたんですが、日本でやってる「和風総本家」なんかも台湾で放送したら受けそうやねって言ってたんですが、もしかしてもう放送されてそうですよねhappy01

☆リュックさん  昨日はtvご覧になりましたか?私は結局sleepyに負けてしまいました。
お茶碗・・・(笑)
確かに屋台とか食堂などでご飯をよそうお茶碗は小さいかもhappy01

テレビチャンピオンとか、黄金伝説は再放送してました。あと仮装大賞も。
「和風総本家」もやってるかもしれませんねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/38704754

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾は大みそか・日本では台湾ドラマがスタート!!:

« ~如月~  | トップページ | 節分は新年快樂 »

最近のトラックバック