2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« プロはスゴイやって話 | トップページ | 14歳 »

2011年1月14日 (金)

有川 浩さんの本

明日からセンター試験。

毎年思うことですが、なぜこの寒い時期にやるんでしょうね~。

新年度が4月始りと言うのも、日本を含め数カ国。

4月始りが変えられないとしても、せめて試験は年内にとか出来ないのかな?一生懸命この日のために準備しても、体調を崩したり、悪天候で会場にたどりつけなかったりって本当に気の毒です。

そんなに寒くない11月頃に試験があれば、残念ながら不合格だった生徒も、定員割れする大学も救われると思うのだけど。

明日、明後日と試験を受ける皆さん。

どうぞベストがつくせますように。

さて、昨年ドラマで話題になった「フリーター、家を買う」

そして、今春公開予定の映画「阪急電車」

共に、有川浩さんの小説が元になっています。

阪急電車 (幻冬舎文庫)
映画「阪急電車」は年内にクランクアップしたそうで、出演者も紹介されました。阪急電車の中でもわずか8駅の今津線を舞台に書かれた物語。
実在する建物や場所が出てくるだけでワクワクheart04します。加えてあの役はあの役者さんが演じられるんだな~と思うと、めちゃテンションあがっちゃいます。
地元出身の相武紗希さんも友達役として出演されるそうです。
2回以上見ちゃいそうだなbleah
お正月休みが終わって、本を読む時間がなかなかとれなかったのですが、ようやく1冊読みました。
これまた有川さんの作品happy01
クジラの彼 (角川文庫)
潜水艦の乗務員や、自衛官との恋のお話し6編book
特殊業務なだけにデートや結婚も難しいし、相手の理解がより必要なんですね。普段全く未知の世界をちょっとだけ覗くことが出来、興味深く読みました。
まだまだ読みたい有川作品がいっぱいのDonkoでしたhappy02
仲良し家族 - 家族ブログ村
↑応援アリガトウゴザイマス!!

« プロはスゴイやって話 | トップページ | 14歳 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

阪急電車…私も読みました。
すっごく面白かった。
身近な場所だけに妄想が膨らみます。(笑)

…エキストラに登録してたけど登録人数多すぎ…私は、結局1度も参加できませんでした(悲)…が、唯一姪っ子ちゃんが参加!
それも含めて、公開が楽しみです。

娘が大学生役で年末にエキストラに参加しました。「春の大学構内」という設定だったので、ヒートテック5枚sign03、下に着込んで行きました…(何でそんなに持ってるんかい!)。映っているかどうかも含めて公開が楽しみですhappy01

☆hirumiさん  お~姪っ子さん出演されたんですね。エキストラと言えばhirumiさんと行ったH2の甲子園懐かしいですね~。寒い中夏のシーンでhappy01姪っ子さん、映っているといいですねbleah


☆チッチさん  Aちゃんも参加されたのですね(^◇^)観るのが益々楽しみになってきました。阪急沿線の方々はたくさんの方が映画観るでしょうね~。いやあ楽しみ楽しみhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/38467043

この記事へのトラックバック一覧です: 有川 浩さんの本:

« プロはスゴイやって話 | トップページ | 14歳 »

最近のトラックバック