2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 白雪ふきん | トップページ | お弁当作りのお助けグッズ »

2011年1月27日 (木)

心の教育

お客様から「お花見cherryblossomイベントについて」のお問い合わせが・・・。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ4月の話?早いなあ~

・・・・と思ってると

夏祭りの企画を~」と続いて電話telephone○|_| ̄ =3 ズコー

それはあまりにも早いんでないかい?

イエイエhappy01イベント業界では、もう夏が動き出しているのです。

本当にあっという間に今年も終わりそうなので、早く目標を立てなければupupup

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~shine

今日はHiroの参観日でした。

授業は健康教育

心身共に健やかに、つまり私達が子どものころにはなかった、心の教育ですね。

例えば親に叱られたらどんな気持ち?の質問には

ほとんどの児童が嫌な気持ち、と答える中、1人の男子児童が「ボクのことを思って叱ってくれるんだから有難い」と、発言confident

そんな中、我が家のHiroはハイpaperハイpaperハイと張り切って手を挙げ、先生にあてられ「ボクのお母さんは、ボクがやってないことも怒るからイヤです」と答えやがりました(笑)wobbly

廊下に今年の目標や願いを感じを一文字で表してください。と、児童1人1人が漢字とその理由を書いたものが張り出されていました。

例えば笑・絆・勉などです。

Hiroはと書いてありました。理由に「心臓病が治るといいな(治らないと思うけど)」と書いてあり、親としては胸がキューッと締め付けられそうでしたweep。いつもひょうきんなHiroですが、思いっきり運動が出来ないのが嫌なんでしょうね~。もっともっと医療が発達して思いっきり好きな運動が出来るようになるといいね、Hiro。

今年度はO先生の元、どの子どもたちも本当に成長しました。

basketballドッヂボール大会も百人一首大会も、長縄飛びも優勝flair

目標を達成するとさらにいきいきshineキラキラshineしてきますね。

5年生も残り2カ月

いい仲間に出会えて幸せなHiroでしたhappy02

応援アリガトウゴザイマス!!ポチッとお願いします仲良し家族 - 家族ブログ村

« 白雪ふきん | トップページ | お弁当作りのお助けグッズ »

学校生活」カテゴリの記事

コメント

HIRO君いい味出してますね~wink
私ったら子どもの言い分も聞かずに頭ごなしに怒ってますわshock
(しかも感情的に・・)
HIRO君もうちの長男も、4月からは6年生!
うさぎ年男なのでピョンピョン跳ねて飛躍する年になりそうですねscissors

☆リュックさん  手を挙げて発言するのはいいのですが(笑)顔から火を噴きそうでした。小学校生活もいよいよ最終年。思いで深いいい1年にしたいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/38630353

この記事へのトラックバック一覧です: 心の教育:

« 白雪ふきん | トップページ | お弁当作りのお助けグッズ »

最近のトラックバック