2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 心の教育 | トップページ | 便利になってもすれ違いはあるのね~ »

2011年1月28日 (金)

お弁当作りのお助けグッズ

寒い日が続きますね。

特に今日は冷え込み朝から雪が舞っていましたsnow

そんな中zinはマラソン大会run

「しんどかったけど去年より短く感じた」

苦手なことも、自分なりに完走出来ると達成感があるようです。

厳冬の日本aries

寒さだけではなく、鳥インフルエンザや霧島噴火など、心配事が続きます。

平成3年に長崎の普賢岳が噴火した時のことは、今でも鮮明に覚えています。昼間の青空が急に夜のように真っ暗になり、空からザーーーーーッ!!!と火山灰が降ってきて、一面が真っ黒になりました。白い車もアスファルトも。

長崎から熊本の距離があっても、それはただただ恐ろしく何も出来なくて、建物の中から外を見ていることしかできなかったのを覚えています。

今回の霧島は火山灰だけではなく石も降ってくるようです。早く治まってほしいです。これ以上被害が大きくなりませんようにconfident

インフルエンザも流行っています。

私の住む市の小学校でもちらほら学級閉鎖になっているところもあるようです。乾燥しているので、加湿をして注意しなければなりません。

早いもので、あと2カ月でHiroは6年生、zinは中3

あと1年すればHiroも給食終了。 

私達の住む市は中学からお弁当なのですriceball

お弁当の必須おかずと言えば卵焼き。

しかし、毎回卵焼きのフライパンを出すのはめんどくさい。同時に調理出来る仕切りのあるフライパンも売られているようですが、洗うの大変そうだし、ザザッと炒め物などには使えなくて不便です。

そんな時、便利グッズはけ~~~~~~んupupup

シリコンリングセット(ターナー付き)

Image088

こ~んな風に丸いフライパンに四角いラバー枠を置いて、中に卵を流すと言うわけです。

Image087

卵1個でちょうどお弁当サイズの卵焼きが出来ます。

専用のターナーがついているのも便利です。

これだと空いたスペースで、ウインナーなどを同時に焼くことも出来ますcutegood

難点は、卵を流すとき、菜箸でシリコーン枠を抑えないと、写真のように少し卵が漏れてしまいます。

これで少しお弁当作りが楽になったDonkoなのでしたbleah

仲良し家族 - 家族ブログ村

↑応援アリガトウゴザイマス!!happy01

« 心の教育 | トップページ | 便利になってもすれ違いはあるのね~ »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

あ~~flair 私も先日ヤフオクで購入しました~(笑) NHKのまちかど情報室でやってて、「これだ!」って思って即購入 実はまだ到着してないんですが、どうですか? やっぱり便利そうですよねup 今から楽しみですhappy01

☆リュックさん  ニャハハhappy01私もまちかど~見て購入しました。便利ですが写真のように少し漏れちゃうのが難点。慣れればもう少し上手に使いこなせるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/38644043

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当作りのお助けグッズ:

« 心の教育 | トップページ | 便利になってもすれ違いはあるのね~ »

最近のトラックバック