2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 自分を信じる | トップページ | プロはスゴイやって話 »

2011年1月12日 (水)

世界が尊敬する日本人

寒い日が続いていますが、お変わりありませんか?

3学期が始まりましたねup

今年の冬休みは長かった!!

zinも熊本からairplaneお土産をたくさん抱えて帰ってきました(笑)

行った目的は、従兄弟(私の実姉の二男)の所属する高校の演奏会を観に行ったんです。そう、昨年11月に大阪でのマーチングコンテスト全国大会に出場した甥っ子です。高校の部活の演奏会なのに、昼夜2回公演。それでもチケット入手困難と言うから驚きです。

さてHiroと私は、先週の検査結果と診察にHiroの病院に行きましたhospitalrvcardash

そろそろ手術かな?と覚悟して行ったのですが、まだ大丈夫とのことでした。私はホッとしましたが、Hiroは「え~っ!!まだしないの?早くしようよ~」と。

確かに前回手術した時、次は3~4年生と言われていたので、もうとっくにその時期は過ぎています。あと3カ月もすれば6年生です。

Hiroなりに不安で強がっているのかな?と思いますが、そのあとの発言が・・・

だって入院したら授業受けんでいいし」ですとsad

こんなことが言えるのも担当医師の温かさと言うか心の広さ。

たぶん担当患者さんは100人とは言わないくらいいらっしゃると思うのですが、どの患者さんのこともしっかり把握されていて、病院とは思えないほど患者である子どもたちがニコニコしています。

Hiroがポロッと発した言葉に

それって中森明菜?」とM医師。

中森明菜って誰?知らんわ」とHirobleah

ロングヘアーを1つに束ねていて、男まさり?サバサバされているM医師。もっもしかして私と同世代smile??

先生にお会いするたび、たくさんの方々を助け勇気を与えていらっしゃるんだろうなあ!と心から尊敬してしまいます。決して日本中が知っている有名人ではなくても、日本の誇れるドクターだなあ、と。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

日本で誇れる、と言えば

NEWS WEEK bookの世界が尊敬する100人の日本人にも選ばれたドラマーがいらっしゃいます。

神保彰氏

夫も私も昔から大ファンで、DVDを何枚も持っているほどです。

これまた伝説のヒュージョンバンドカシオペアに所属していた神保氏

ドラムの経験がある人のみならず、知る人ぞ知るドラマーなのです。一言でドラマーと言ってもただ単にリズムを刻むだけではなく、メロディーをも両手両足で演奏しながら、リズムも刻むと言う、神業です。

神保氏にしか操れない、特殊なドラムセットを使用されるのですが、メロディラインを1音でも間違えてしまうと、演奏は成り立ちません。

興味のある方はコチラをクリックしてください。演奏が見られます。

とにかくスゴイ!!凄いという言葉で表現するのは申し訳ないですが、とにかく体に力が入ってしまいます。

また、神保氏の演奏されるときの表情がなんともにこやかでいいgood

今朝フジテレビの特ダネに出演されいたので、ファン層がグッと広がりそうですね。

3月に神戸でライブがあるので、さっそく申し込みました。

楽しみ~~happy01happy01happy01

仲良し家族 - 家族ブログ村

↑応援アリガトウゴザイマス!10位にランクインしましたあhappy02

« 自分を信じる | トップページ | プロはスゴイやって話 »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/38438219

この記事へのトラックバック一覧です: 世界が尊敬する日本人:

« 自分を信じる | トップページ | プロはスゴイやって話 »

最近のトラックバック