2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 家もお腹も大掃除? | トップページ | 冷たい風、でもホットな心斎橋 »

2010年12月15日 (水)

台湾的茶藝館

さっ寒いsad

急に寒くなりましたね。

風邪などひかれていませんか?

私は年末に向けて、仕事が再び繁忙期になりました。

定休日明けは電話telephoneが鳴りやまず、処理に追われます。

ブログの更新も数日滞ってしまいましたsweat01

Image070

↑イベントで使用したサンタさんの帽子cherry

もちろん衣装もありますが、帽子を干してて

可笑しくなって写真撮ってしまいました。

さて、先日神戸南京町、通称神戸の中華街に行きました。

台湾の茶藝館があると解ったからです。

椿茶藝館クリックするとお店の情報へ

014

通りを少し中に入ったところにあるので、少し解り辛いかも。

試しに珍珠奶茶(タピオカミルクティ)をいただいてみたところ、懐かし~い台湾の味。と、言うのも夏に子どもたちと来た時、メイン通りのお店で購入したら、残念なお味だったのですweep

温かいタピオカミルクティをいただきました。

他のお店は表示がタピオカミルクティですが、このお店は珍珠奶茶となっていましたよhappy01。そして、嬉しいことに、冷凍タピオカを購入することができました。

包んであった新聞が

022

台湾新聞だったのも嬉しいhappy01

017 018

野菜・魚介類を売られている様子や匂いsweat02も台湾の市場を思い出しました。

12月の平日、修学旅行生がたくさ~んup

台湾の茶藝館を見つけられて、HAPPYなDonkoでしたwink

« 家もお腹も大掃除? | トップページ | 冷たい風、でもホットな心斎橋 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/38093431

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾的茶藝館:

« 家もお腹も大掃除? | トップページ | 冷たい風、でもホットな心斎橋 »

最近のトラックバック