2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 台湾的茶藝館 | トップページ | 心斎橋で心の底から温まる »

2010年12月16日 (木)

冷たい風、でもホットな心斎橋

夏が暑いと冬が寒い(´~`)。゜○、と良く言ったもので空気が冷たい12月snowですねaries

日本海側・東北・北海道は大雪のところも多いようですsnow

マイナス27度ってどんな体感なんでしょう?

寒いと言うより痛いのでしょうね。

さて早いもので1カ月以上も前の話になりますが、イラストレーター林やよいさんの原画展を見に行きました。(その時の様子はコチラ

その時初対面だったチッチさんとフォンフォンちゃん。

すっかり意気投合して「また会いましょうね~paper」と約束しましたhappy01

・・・で、約束を実現(笑)

これまたブログで何度も紹介しているマザーハウス

チッチさんも是非1度覗いてみたいとのことで、心斎橋界隈に行ってみることにしましたrun

チッチさんは広島出身

結婚されて以来関西に住まわれているのですが、私と同様あまり大阪は詳しくないとのこと。

まずは心斎橋筋商店街を歩きました。

私とフォンフォンちゃんは夏に、台北組(チ~チさんとキャラメルさんご一行)が来られた時に歩きましたが、あの時は例年にない猛暑で暑いのなんのって、周りのお店を見る余裕すらないほどでした。

今日は冷たい風なのだけどそれが心地よかったなあ。

008 006 009

アスファルトの照り返しがないからか、どんだけ歩いても疲れ知らず、目に付いたお店に飛び込んでは「これ可愛いlovely、派手~、サイズが小さいt-shirt」など好き勝手なことをいいながらウィンドウショッピングringbagboutique

10月にオープンしたばかりの、他店とはちょいと違うらしいユニクロ心斎橋店H&Mも物色(ただの冷やかし客でスイマセンsweat01

そして、オープン時には1キロ以上もの行列が出来たというクリスピークリームドーナツをハケ~ン。話のネタに入ってみました。

店外には10人弱が待っていらっしゃいました。まだまだ人気なのですね~。

010

アメリカのノースカロライナ州生まれと言うドーナツらしく、第1印象は甘いcoldsweats01。チョコのコーティングが柔らかく、指がチョコだらけに。

甘いのが好みの方にはいいかもしれませんね。

もういいお年頃(笑)の私たちには、少しヘビーでした。一緒に頼んだコーヒーが濃厚だったのは、ここのドーナツの甘さには合うかな?

忙しくて疲れていらっしゃるのか、スタッフさんの笑顔がなかったのは残念sweat01sweat01sweat01

まあスイーツの好みはひとそれぞれなので、私はミスド派です(今冬の福袋、リラックマファンは必見ですリラックマグッズがいっぱ~い&ドーナツ券

心斎橋界隈の散策

まだまだ続きますが後篇はまた次回。

繁忙期で仕事が忙しいので、休みの日はhouseでゆっくりとも思いますが、思いきって出かけると、1人では入らないようなお店を覗くことが出来たり、ガハハhappy02とおしゃべりしながら笑ったり、ストレス解消になっていいですね。

チッチさんとフォンフォンちゃんが楽しそうに話しているのを見て幸せなDonkoなのでした。

« 台湾的茶藝館 | トップページ | 心斎橋で心の底から温まる »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

わかりますぅ、クリスピークリームドーナツ、確かに甘いですね(^_^;)私、まだこっちにない頃、我が子に食べさせたくてわざわざ有楽町で箱買いして 夜行バスで伊丹まで持って帰ってきたのに、ミスドが好きやな、って(ToT)… 私は意地でガツガツ頬張りました!!

普段行かないとこへ行くのは愉しいですねー。気の合うお友達とのお出かけはいいものだぁ!!

☆ビビハナさん  うっぅぅweep子どもさんにおいしいものを食べさせたいと言う母心。愛heart04を感じます。
食べ物の味は好みがありますからね~。
本当に難しいです。でもお出かけは楽しいですぅ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/38104239

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい風、でもホットな心斎橋:

« 台湾的茶藝館 | トップページ | 心斎橋で心の底から温まる »

最近のトラックバック