2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 冷たい風、でもホットな心斎橋 | トップページ | 皆既月食・今年もあと10日 »

2010年12月17日 (金)

心斎橋で心の底から温まる

前回の続き・・・・

大阪心斎橋界隈に向かった目的はマザーハウスさん

私はそんなに物にこだわりがないのですが、このお店のコンセプトが好きで今回3回目の訪問です。

フォンフォンちゃんも私も以前購入したバッグを持っていたらbag

すかさず「お手入れしておきますね~」と、

皮部分を磨いてくださったり、防水スプレーをして下さいましたhappy01

スタッフさんのステキな笑顔と温かい応対も足を運ぶ理由の一つ。そして、スタッフになりたてと言うバングラディッシュ出身の女性がいらっしゃいました。

日本に滞在されて4年と言うその方はとても流暢な日本語を話していらっしゃいました。どういう経緯でスタッフになられたのかは存じ上げませんが、マザーハウスさんの原点もバングラディシュ。ご縁があったのでしょうね~。

結構長い時間、バッグを吟味した私たち。

私はこの1年仕事をしたことの自分への励ましに、HPで気になっていたバッグを購入しましたwink

1つ1つのバッグのこだわりをそれはそれは丁寧に説明して下さいました。

大事に使いますhappy01

ありがとうございますshine

いい感じにお腹が空いてきた私達bleah

スタッフさんに近くのお勧めのお店をお尋ねしてみると、ご丁寧にファイリングされた、界隈のお店のパンフレットを見せて下さりながら説明して下さいました。

朝食べたドーナツが結構ヘビーだったので、あっさり和食にしましたよriceballpigsmile( ̄ー ̄)ニヤリ。

花様ka-you 南船場店

滋賀県認定農家・自家栽培ファームより何十年も「土づくり」の改良を重ねて、最高の有機肥料と堆肥で自然栽培された近江野菜や大豆・近江米など毎朝直送されるこだわりの材料で生み出される料理達。

照明を落としてある落ち着いた店内。

私たち世代やOLさん、ご年配のご夫婦などお客さん層も幅広いupdown

011 012

ランチを注文

メインが鶏肉そぼろと大根を煮たものか豚肉

サラダとご飯はおかわり自由です。

小さい器に入った黄色いものはカボチャ。そのまま頂きます。素材そのままの甘さがおいし~い。

食べたことのない筍芋や菜物が、これまで味わったことのない味でした。

みそ汁は、ワカメや大根など具だくさん。

どれもこれも噛みごたえがあって、お腹い~っぱいになりました。

お替りするぞ!!と思っていましたが、十分お腹いっぱいです。

いただいてる途中、隣席に若い男性が座られました。

あっマザーハウスのバッグ!!」とフォンフォンちゃん

マザーハウスのバッグは男性が使えるものもたくさんあります。

スーツ姿に素敵にバッグを持たれていてカッコいい~。

・・・と話はそれてしまいましたが、

お手洗いにも生花が活けてあるなど細部までこだわりのあるお店でした。

チッチさんは「今度は夫と来よう!!」とcatface

落ち着いたお店なので、お友達同士でもカップルでもいいですね。

今回の散策で感じたのは、笑顔っていいなってこと。

笑顔は心を和ませてくれる魔法

ニコニコと応対して下さるお店のスタッフの方々

それだけで、お店の印象が倍くらいUPしますup

私達も自然にニコニコhappy01

同じシワでも笑いシワは大歓迎さ(笑)

いつもニコニコとしていたいなと思うDonkoなのでした。

« 冷たい風、でもホットな心斎橋 | トップページ | 皆既月食・今年もあと10日 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですscissors
心斎橋行って来られたんですねshine
どうでしたか? 町並みもきっとクリスマス一色だったんではないでしょうか?xmas
私はブランド品には滅法興味が無く、
今使ってるのも、ジョーシンのダイレクトメールの引換券でタダで貰えたバッグなんです(笑)
マザーハウスさんのバッグもいいですねgood 今度自分のご褒美で購入するのもいいなぁheart


☆リュックさん  フフhappy01リュックさんと同じ価値観で嬉しい。
私も物が入ればいいやんって感じで、結構おまけの袋とか使います。
マザーハウスさんのコンセプトが好きで、ファンになりました。
自分の気持ちを高めるにも、たま~にはご褒美いいですよねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/38115266

この記事へのトラックバック一覧です: 心斎橋で心の底から温まる:

« 冷たい風、でもホットな心斎橋 | トップページ | 皆既月食・今年もあと10日 »

最近のトラックバック