2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« あたりきしゃりきのドーナツ | トップページ | 聞くと言うこと&マザーハウス台湾展開 »

2010年11月17日 (水)

冬の必需品(タイツとマジックショール)

寒くなりましたね。

夫はさっそく東京へ出張

真冬のようだった、と帰ってきました。

日本での仕事も再開して、通常の生活に戻ったものの、台湾からの船便がまだ届かないので、洋服は日本に残していた物でしのいでいます。

ジャージなどが見当たらなかったのか、昨日の夜、ズボン下?パッチ?夫的にはタイツなのだそうですが、それを履いてリビングに入ってきました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

私にはマトンしか見えないのですが、Hiroは

バレエを踊る人みたい」(バレエダンサーの方には大変失礼な発言をおゆるしください!<(_ _)>こんな丸いダンサーいないやろ( ´・ω・`)

・・・と、2人で手を取りあって踊り始めました(笑)

♪チャチャチャチャ~ラララ~ラ♪

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ_/\○_ ○|_| ̄ =3 ズコー

Cocolog_oekaki_2010_11_17_16_42

お腹がよじれそうな位笑いました

ところで、最近ワイドショーや情報番組で、今年流行りそうなものランキングに必ずと言っていいほど入っている商品があります。

台湾在住時、駐在妻の間でブームになった、そうアレです。

Image064

マジックショール

そのままマフラーとしてはもちろん、筒状になっているので、頭からスッポリかぶることも出来て、一石二鳥どころか四鳥・五鳥にもなるのです。

Image065

こ~んなことや(モデル:Hiro

Image067

こ~んなことまで出来るのです。

そして気になるお値段は?

台湾の市場では200元(約600円)でした。

ところが、昨年デパートで全く同じもの(made in Taiwan)が2000円で売られていました。そして今年テレビで紹介されているものは、3,000~4,000円となっなんと5倍強!!!

色んなカラーやラメ入りなどたくさん購入しましたが、今私の手元にあるのは、この黒のみとなってしまいました。

昨年はほとんど使用しませんでしたが、今年の冬は寒くなりそうなので、活用しようと思います。

城中市場で買い物したくなったDonkoなのでした

« あたりきしゃりきのドーナツ | トップページ | 聞くと言うこと&マザーハウス台湾展開 »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

dating dating, superdudeguest, http://datelatte.com I decent base this wonderful site. I liking spend some linger here instead of sure. There's a portion of dissimilar topics to decipher, and I'm looking flippant to it.

もぉ、なんて楽しいご家族なんでしょ(。≧∇≦。)プププっ。笑っちゃいました!!いいですねぇ、家族に笑い声があるって!
旦那様のセンスに惚れてしまいました。いいっ!!

☆ビビハナさん  先日の発表会はお疲れ様でした。zinはズタボロで冷や汗かきました(笑)
夫とHiroで白鳥を踊った方が笑いがとれたかも

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冬の必需品(タイツとマジックショール):

« あたりきしゃりきのドーナツ | トップページ | 聞くと言うこと&マザーハウス台湾展開 »

最近のトラックバック