2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 聞くと言うこと&マザーハウス台湾展開 | トップページ | 感動!感涙!マーチングコンテスト2010 »

2010年11月21日 (日)

忘れられない味

寒暖の差が激しいですね。

ちらほらインフルエンザも流行ってきているようです。

皆様は大丈夫ですか?

私は風邪をひかない対策として、布製のマスク(台湾使用)をつけて眠ります。喉を傷めないので、少々風邪気味かな?と思うときも一晩で直りますよ。

顔を覆うように大きなマスクsmileをしているので、肌の乾燥も防げて一石二鳥ですhappy01

さて先日、チッチさん・フォンフォンちゃんとやよいさんの原画展を見に行き、そのあと、阪堺電車界隈の散策をした話はブログでも紹介しました。

実は、別れる前にあるお店に寄りました。

唐朝

台北の高島屋にも入っていたお店。大阪でもなんば高島屋にdelicious

目的は・・・・そう豆花smile

台北で忘れられない味は色々ありますが、豆花はかなり上位です。

チッチさんはお初と言うことで、それなら行きましょうと寄りましたよ。

026

最近はスーパーなどでも見かけるようになりましたが、やはりお店で食べるとウンメ~~~イhappy02チッチさんも気に入ってくださいました。やよいさんにも召し上がっていただきたかったなあ。

この日ドーナツしか食べていなかったことに気付き、大根モチもいただきました。これまたウンメ~~~~~イhappy02

024 025

麺類もいただき、お腹いっぱ~~~い

豆花を食べるつもりががっつり食べてしまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、昨日から私の母と姉が、熊本より来ています。目的は甥っ子がマーチングコンテスト全国大会に出場するのを見に来たのです。

そのお話はまた後日お知らせします

・・・・で、先日ブログによくコメントいただくリュックさんが気になると書かれていた、南関あげを買ってきてもらいましたよ。

南関あげは熊本の名物。

俳優の黒木瞳さんが、ブログ上のレシピで紹介されていました。

003

ジャジャ~~~ンコレflairです

一般的にあげと言うとやわらかいイメージですが、南関あげは、パリッとしています。そのまま炙ってお醤油で食べるのもおいしいですし、汁物に入れてもgood

また何かお料理にしてご紹介したいと思います。

ではこれからマーチングコンテスト全国大会へ行ってきますrun

« 聞くと言うこと&マザーハウス台湾展開 | トップページ | 感動!感涙!マーチングコンテスト2010 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/37764682

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられない味:

« 聞くと言うこと&マザーハウス台湾展開 | トップページ | 感動!感涙!マーチングコンテスト2010 »

最近のトラックバック