2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 冬の必需品(タイツとマジックショール) | トップページ | 忘れられない味 »

2010年11月18日 (木)

聞くと言うこと&マザーハウス台湾展開

今日は、公民館で数か月に1度の会に行きました。これまでブログでも何度か紹介しましたが、公民館である講座を受講した受講生が、このまま終わるのは寂しいよね~、と数か月に1度集まっているのです。もうかれこれ5~6年続いているでしょうか?

この会は、全く強制ではありません。出られる人が参加したいときに参加して、それぞれ近況報告をしたり聞いたりするものなんです。毎回決まったテーマもありませんし、その時によって初めて会う方もいたり、日頃は何をなさってる方なのかさえ知りません。

皆さんそれぞれに、色んなドラマや思いがあって、お話を聞くだけで心がホカホカと温まります。半年くらいお顔を見てなかったな?と心配していると、久しぶりに参加されてホッとしたり。

先日原画展を開かれたやよいさんや、チッチさんも参加。

何か心にモヤモヤを抱えていても、聞いてもらえるだけで、気持ちが軽~くなることがあります。逆にお話を聞かせていただくだけで、下手な講演会に行くよりたくさんの物を頂いて帰られるような気がします。

夫が台湾から帰国する際たくさ~んの烏龍茶をいただいたので、皆さんに召し上がっていただきたく茶器とともに持って行きました。

何人来られるか解らないので、こんなもんかな?と台湾のお湯のみ(茶器)を持参したら、なんと人数ピッタリ単なる自己満足ですが何だか嬉し

そんな中、またテレパシーが(笑)

もうかれこれ2年くらいお会いしていなかった方がいて、今日はなんとな~くお会いできるだろうな、と思っていたら、なんといらっしゃったのです

彼女は行政関係のお仕事をされていてめちゃくちゃお忙しく、彼女のブログを拝見してもいつ休んでいらっしゃるんだろう、と心配していました。小さいお子さん2人のお母さんでもある彼女。相変わらずキラキラ輝いていらして素敵でした。

いつも中心になって会を進めて下さるmiminoさんも、大事な会議のあとかけつけてくださいました。

他の参加者の方々からもたくさんのエネルギーを頂き感謝感謝。

隣にいらっしゃったAさんは、私の壊れた4色ボールペンを、あっという間に直してくださりビックリ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

本当は今日は寒いので参加せず、コタツでゴロゴロしようかな?と思ったのですが、参加してよかった、実り多き日でした。

公民館から見えた景色

水面にはカモや白鳥がとても綺麗でした↓

Image068

ところで、今朝あるブログを見てビビビッ

何度かブログで紹介させてもらってる

マザーハウス(←クリックするとHPにジャンプします

バッグももちろん素敵ですが、創業者の山口さんの生き方や考えにすご~く共感します。

色んな思いは巡らしても行動に移すと言うのは大変な作業です。怖いし、現状に満足してしまって・・・・。周りから見れば成功者で、うらやましい限りですが、行動を起こすと言うのは、壮絶で、毎日が闘いだと思います。

創業者の山口絵里子さんのブログを拝見していたら、台湾展開というタイトルが。今台湾に行っていらっしゃるみたいです。

スゴイなスゴイな~

日本各地にお店を出されているだけでも、もの凄いエネルギーのはずです。それが海外にも視野を向けられているのですね。

素敵なバッグや小物

台湾人にもきっと受け入れられるはずです。

私も、少しずつ1歩1歩前進したいな、と思った1日でした。

« 冬の必需品(タイツとマジックショール) | トップページ | 忘れられない味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

“かれこれ2年会ってなかった人”です。

Donkoさんに「キラキラ輝いていた」と書いていただき、感動で泣きそうになりました。
元気&勇気100倍!
Donkoさんの温かいお言葉で、これからも頑張っていけそうです。
ありがとうございました!

この会、本当に良いですよね。
温かい気持ちをたくさんもらえます。
参加させてもらえること、とても有難いなと感謝しています。

マスク、毎日使わせてもらっています♪

日に日に寒くなり折、どうぞご自愛くださいませ。
これからもよろしくお願いいたします!

☆さわこ様 コメントいただき感激です!!こちらこそありがとうございます。
発言することは出来ても、行動におこすということはなかなか出来ません。
また、まっすぐな気持ちで行動しても、必ずと言っていいほど批判する人がいるのも現状ですよね。
そんな中、信念を曲げず、頑張っていらっしゃるさわこさんは本当に輝いていますよ。
ダイエットはしなくてもOKだと思います(笑)そのままのさわこさんがステキです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 聞くと言うこと&マザーハウス台湾展開:

» 起業も投資 [これが最後かも!?]
その権利収入を手に出来る確率はたった4000人に一人です。 起業も投資もできない一般人の私にも成功者への道が… http://leap-system.mobi/hp1/mamyyumi/ [続きを読む]

« 冬の必需品(タイツとマジックショール) | トップページ | 忘れられない味 »

最近のトラックバック