2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 輝く人 | トップページ | ホームレス大学生 »

2010年11月29日 (月)

伝えると言うこと

今日は夏ごろに依頼を受けていた、市PTA主催のイベントに行ってきました。

市内の小中学校のPTA連合会が毎年行っている

お父さん・お母さんからのメッセージ」と言うイベントの中で、お話をしてくださいkaraokeと頼まれていたのです。

最近、仕事などを理由にPTAに協力していなかったので、気軽に引き受けてしまいましたcoldsweats01。依頼を受けてから今日までの期間が結構あったことで、言いたいことが上手くまとまりませんでした。

熊本で生まれ育ち東京を経て、この市に来ての出会いも伝えたかったし、台湾での経験もお話したくて、短時間でてんこ盛りになってしまい、解り辛かったかもしれません。

今日はHiroの学校は代休で、一緒に連れて行きました。子ども連れの方もいらっしゃるかな?と思ったら、Hiro1人だけで目立ってしまいましたbleah

お話しした内容の中には、Hiroの生まれる時の話も含まれていて、照れくさかったのかHiroは挙動不審でした(笑)

お話をしたのは、私を含めて4人。

普段、他校の方と接することはないので、舞台袖や楽屋でお話しできたのは楽しかったですhappy01

500人くらい入る会場はほぼ満席でした。(PTAの動員ってスゴイ

ステージから客席が近くて、聴いてくださっている方の顔が良く見えます。

何人か友人が来てくれていましたhappy01。(お忙しい中スイマセンsweat01

私は「ありがとう・謝謝~縁がつなぐもの~」という題でお話ししました。

伝えるって難しいですね~。

勉強になりました。

この会を準備された、役員の方は大変だったやろうな~。

本当にお疲れ様でした。

来賓の方々が、冒頭の自分のあいさつだけ済ますとサッサと帰ってしまったのにはビックリ。だったら来ないほうがまだ良かったような。

一生懸命準備された、役員さんたちに失礼だよな~。

Photo

まっ無事に終わってホッとしました。

仕事の10倍疲れましたsweat02ホホホcatface

« 輝く人 | トップページ | ホームレス大学生 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/37892161

この記事へのトラックバック一覧です: 伝えると言うこと:

« 輝く人 | トップページ | ホームレス大学生 »

最近のトラックバック