2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« くまモンと熊本ば宣伝するバイ | トップページ | 伝えると言うこと »

2010年11月28日 (日)

輝く人

今日は午後からの出勤だったので、家族でまたまたクロスロードカフェに行きましたcafe。子どもたちにやよいさんのイラストを見せたかったからです。(モーニングも食べたかったsmile

zinやHiroが幼稚園に入園する前ですから、もうずいぶん前のことになりますが、子育て情報のミニコミ誌を作っていました。

当時はどのメンバーも子どもが小さかったので、週1回のミーティングのときは、みんな子どもを連れて、参加していました。

私たちはミーティング、子どもたちは同じ部屋で遊びながら待っていました。

やよいさんもお嬢さんとお兄ちゃんを連れて、チッチさんやmiminoさんもそう。我が家が一番小さかったので、お姉ちゃんやお兄ちゃんたちに遊んでもらいました。

あれから10年以上の月日が流れ、当時のことは全然覚えてないzinとHiro。

でもやよいさんのイラストは大好きですhappy01

我がMorimoriBandのCDジャケットのイラストもやよいさんにお願いをしましたwink

001

こ~んなおいしいモーニングをいただきながら、zinもHiroも、イラストを夢中で見ました。

book本にすればいいのにね」とzin

本当にそうです。このイラストが本になればいいなあ、と思っている人はたくさんいらっしゃると思います。

12月12日まで原画展をやっているので、それまでにまた行きたいな、と思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年の紅白歌合戦で、司会を務めるのは松下奈緒さん

兵庫県の川西市の出身で親しみがわきます。

また「トイレの神様」で初出場の植村花菜さんも同じ市の出身。

市とは言え、緑豊かな山々に囲まれたのどかな地域mapleです。

この大自然で育ったお2人が、今はテレビの中でキラキラと輝いていらっしゃいますshine

大みそかが楽しみだな

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週の話になりますが、お隣の尼崎市に38歳の市長が誕生しました。5歳のお嬢さんのお母さんでもあります。

市長選に出馬される前は、県議会議員として活動されていました。直接知り合いと言うわけではありませんが、ブログなどを拝見すると、よく勉強されていて、地に足をつけて活動されているご様子が伝わってきました。

今回の市長選への出馬も相当な覚悟をされてのことだと思います。

男女共同参画が進んだとは言え、何か発言をすると

女性のくせに」と言う言葉があるのは残念でなりません。

また、

若いから経験がない」などと言う人も少なくありません。

経験ばかりが長くても、中身がち~っともない場合もあります。

市を何とかしたい、という気持ちで立ち上がった、新市長さん。

たくさんの困難が待ち受けていると思いますが、何とかして欲しいと言う市民の声が、彼女への投票につながったのだろうな、と思います。

shineキラキラshine輝く女性たち

夢を持ち続けて、1歩1歩進んでいきたいなあと思うDonkoなのでしたhappy01

« くまモンと熊本ば宣伝するバイ | トップページ | 伝えると言うこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/37879079

この記事へのトラックバック一覧です: 輝く人:

» 子育ての知識サイト [子育ての知識サイト]
子育ての知識を載せています。 [続きを読む]

« くまモンと熊本ば宣伝するバイ | トップページ | 伝えると言うこと »

最近のトラックバック