2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「そのままでいいよ」 原画展 | トップページ | きみまろさんもビックリの珍道中 »

2010年11月13日 (土)

阪堺電車 てっぱんの世界

この1週間、zinはトライやるウィーク(職業体験)で、保育所にお世話になりました。初日の感想は「小さい子どもって疲れを知らないね。ず~っと遊んでる」とcoldsweats01

zinは活発に遊ばない子どもでした。最初の場所から動かない子どもで、外遊びよりお部屋でおままごとをするのを好みました。

一般的に子どもは外で遊ぶのが好きなんだよ、zinはジ~ッとしてたけどね」と私。

午前中は子どもたちと遊んで、午後は園児のお昼寝の時間sleepy園庭の草むしりや作業をしたそうです。

notesピアノやトランペットも演奏させてもらって、zinのトトロやポニョに合わせて、踊ってくれたそうですhappy01。仕事をする大変さや充実感は味わえたかな?

さて、昨日の続き、やよいさんの原画展に、チッチさん、フォンフォンちゃんとお邪魔しました。

阪堺電車に乗車して目的地へtrain

002 013

せっかくだから1日乗車券を購入しようと言うことになりました。

購入してみると、お店などでもらうポイントカードのような2つ折のカードでした。005

開いてみると、スクラッチのようにコインで削るようになっていて、年月日の数字を自己申告で削ります。日にちを間違えたら無効になってしまうので、今日は○にちだよね!!としっかり確認。

削れたところで、安心して、大阪のおばちゃんの常識、アメちゃんをどうぞと配ったワタシ。あれっ?切符がナイ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

するとチッチさんが「ポケットに入れてたよ」と冷静なご意見

へへへ(A;´・ω・)アセアセポケットに入っていました。

・・・・で、ようやく阪堺電車に乗車

007

中はこんな感じ。降車時に200円払います。(私たちは1日乗車券なのでカードを見せます

この阪堺電車、現在放映中のNHK朝ドラ「てっぱん」にも登場します。

012

何てことない道路ですが、この道で駅伝君が走っているシーンが撮影されたそうですrunrunrun

やよいさんの原画展をあとにした私たちは、滅多に来ないこの街を散策してみようと言うことになりました。1日乗車券もあるしね~、と

実はこの街に行くことが決まったとき、下調べをしたのですが、インターネットではさぱ~り情報がつかめませんでした(チッチさんも同じことをおっしゃっていました)

阪堺電車に乗車するとき、駅員さんに、何か散策マップみたいなのはないですか?と尋ねたところ、渡されたのは白いコピー用紙に黒で印字された路線図。駅名しか書いてありませんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ところが、原画展が開かれていたギャラリーで、別のギャラリーあしたの箱さんが作成された、よりみちBOOKと言う可愛い散策マップをゲット

RIMG1100.JPG

イラストがとても可愛くて、あちこち散策してみたくなりました。

この地図を頼りに歩き始めましたよ。歩いている道すがらにある小さいお店が何とも魅力的です。

ぜ~んぶに立ち寄りたかったのですが、時間もあまりなくキョロキョロしながら歩いて行きます。

すると突然、チッチさんが

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!キャー!!!と。

私たちもどうしたのか?と立ち止ると、狭~い道から、大きな車が急に出てきたのです。

クマでも出没したのか!!!と言うくらいの驚きようだったので、心臓がどきどきしました(笑)wobblywobblywobbly

気を取り直して散策を続けましたが、ちょっとしたハプニングが・・・・。

ナイナイ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

今度はチッチさんの乗車券が見当たらなくなりました。

この続きはまた次回に~happy01

« 「そのままでいいよ」 原画展 | トップページ | きみまろさんもビックリの珍道中 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/37645160

この記事へのトラックバック一覧です: 阪堺電車 てっぱんの世界:

« 「そのままでいいよ」 原画展 | トップページ | きみまろさんもビックリの珍道中 »

最近のトラックバック