2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 阪堺電車 てっぱんの世界 | トップページ | あたりきしゃりきのドーナツ »

2010年11月14日 (日)

きみまろさんもビックリの珍道中

昨日のつづき・・・・・train

阪堺電車沿線界隈の散策を始めた私たち

古~い街並みの中に、斬新なデザインの家が建っていたり、新旧がうまく調和した街です。

014_2

猫除けでしょうか?

沿道にズラリと並んだペットボトル

023 

写真館

レトロな感じで、味があります。ここだとゆったり撮影してもらえそう。

午後はカフェもオープンするようです。

016

アンティークな家具屋さんKatachi 

このお店にいらっしゃった女性がとても親切に、街のことを教えてくださいました。素敵な笑顔の彼女、この街と古い家具が大好きなのが伝わってきました。たくさんの雑誌に紹介されている有名な家具屋さんです。

・・・とここで、急にカバンを探り出すチッチさん(A;´・ω・)アセアセ

1日乗車券を探し始めました。カバンの中から出てくる出てくる、地図でしょ!ガイドブックでしょ!レジャーシートでしょ!

んんっ?レジャーシート?と不思議そうなフォンフォンちゃん(○゚ε゚○)

下調べをしたとき、特に情報がつかめなかったので、天王寺動物園horseでお弁当でも食べようかな?とレジャーシートを持参されたのでした(笑)coldsweats01sweat01

残念ながら1日乗車券は見つからなかったのですが、家具屋さんのスタッフさんの案内のおかげで街の様子が解りました。

ぶらぶら散策を続けていると、ジーンズをリメイクしたバッグ屋さんがあり入ってみようと自動ドアの前に立つチッチさん。

このドア手を触れて下さいって書いてあるのに、私が前に立つと開いちゃうよ」と。

センサーが上についてますよとフォンフォンちゃん。今回1番冷静です(笑)

たったそれだけのことなのに、何だかツボにはまっちゃって3人で大笑いしてしまいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お店に入ってみると

すべてのバッグがジーンズのリサイクルなのだそうで、小さいポシェット、リュック、ショルダー、ボストンまで50種類以上のバッグが並べられていました。同じデザインでも、ジーンズの使用されている部分が違うので、全く違うバッグになります。(写真が無くて残念sweat01

大島屋 大阪市阿倍野区阿倍野元町5-9

      06-6624-0529

017

看板鳥のオウム太郎くん

おしゃべりが上手で、夕方になると歌も歌うそうですnote

私たちが太郎くんの前から移動したら「バイバ~イ」と見送ってくれました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日テレビを見ていたら綾小路きみまろさんが出ていて、中年のおばさんは~と言う話をされていました。

中年は、手を振りかざして宙を叩くpaper

あら~おくさ~ん、やだ~・・・みたいな。

客観的に私たちを見てみると、結構手を振りかざしているな~と(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

まだまだ、散策は続きますがまた次回~

« 阪堺電車 てっぱんの世界 | トップページ | あたりきしゃりきのドーナツ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/37652623

この記事へのトラックバック一覧です: きみまろさんもビックリの珍道中:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/11/15 09:07) [ケノーベル エージェント]
大阪市阿倍野区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 阪堺電車 てっぱんの世界 | トップページ | あたりきしゃりきのドーナツ »

最近のトラックバック