2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« きみまろさんもビックリの珍道中 | トップページ | 冬の必需品(タイツとマジックショール) »

2010年11月15日 (月)

あたりきしゃりきのドーナツ

11月も半分sweat01

今日は七五三

坂本龍馬の誕生日で命日でもありますね。

夕方から冷え込んできました。

皆さんも風邪などお気を付け下さいね。

さて、大阪阿倍野界隈の散策記も終盤

デニムをリメイクしたバッグ屋さんを出て、歩いているとrun

018

楽しい掲示板が・・・ところが

019

貼ってあるチラシは1枚のみで

お亡くなりになられた方の名義変更はされましたか?」

と言うもの・・・・wobbly

ち~っとも楽しくない掲示板で(笑)、またまた大笑いしてしまいましたhappy01happy01happy01

笑いながらもなんだかいい匂いがしたのには、3人ともすかさず反応

020

021

おいしいドーナツ あたりきしゃりき堂

大阪市阿倍野区阿倍野元町9-7

06-6623-1890 11時~20時 日曜定休

温かいご夫婦が出迎えてくださいました。

持ち帰りは1個70円です。

店内でいただくこともできます。

022

素朴ですが、ほんのり甘みがあってウンメ~~~~イhappy02

飲み物を注文すると、ドーナツは1個50円です。

ちょうど油を交換したばかりだよ、ラッキーだね」と店主さん

ハイ、本当においしかったですぅwink

ドーナツ表面の砂糖あり・なしが選べます。

無添加のなたね油・国産小麦粉、砂糖アリは徳之島のきび和糖を使用されているそうです。

1日500~600個も揚げるとかup

ドーナツ以外に沖縄のサーダーアンダギーも1個80円で販売されていましたよ。

あんたたちは関西人じゃないね~」と店主さん

ハイ今は関西に住んでいますが広島・東京・熊本出身です

関西弁を話してるつもりでも全然違うんですね。

しっかりお土産も買って帰りました。

今回ちっちさんに誘われてフォンフォンちゃんにもお声を掛けました。

それぞれ生まれた場所や、これまで生活した場所は全く違うけど、こうやってギャハハと笑いながら散策出来て、縁ってスゴイな~と思いました。

皆それぞれに帰路につきましたが、私ときたら、地元の駅に着いて、行き先だけ見て路線バスに乗ったら、全然違うルートのバスに乗ってしまいましたbus

この市に住んで10年以上になるのに、こんなこと初めてです。

なるべく家に近いところで降りようと思ったのですが、ドンドン離れて行き、仕方なく適当なところで降りました。

駅近のスーパーで、牛乳やジャガイモを買ったもんだから、荷物の重いことsweat02。日も暮れてきましたmist

30分以上歩くことになってしまいましたが、その日1日のことを振り返りながら、ほくそ笑んでしまいました。頬にあたる冷たい風も心地よく、空高く飛ぶ鳥たちもいとおしく感じ、人って温かいな~、なんてflair

家に近づいてきたところに、遊んでいるHiroとバッタリ(◎´∀`)ノ

お母さん、何でこんなところにいるの?」と。

へへへちょっとね~coldsweats01

バスに乗り間違えたと言えないDonkoなのでした。

« きみまろさんもビックリの珍道中 | トップページ | 冬の必需品(タイツとマジックショール) »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。

Donkoさんでも 間違えること あるんですね~。(苦笑
とっても楽しい珍道中で 読んでいて ほっこりしました。
すっかり寒くなり 外に出るのも 犬の散歩くらいになってますが こうして 気の会う仲間との散策 いいですね。

☆のりちゃん こちらこそご無沙汰しておりますぅ。関東も寒いようですね。体調崩されていませんか?
ワンちゃんdogの散歩があれば、毎日外に出るきっかけになっていいですね。
用事がないとコタツと仲良しの私です。

散策楽しかったです。地元でも知らないところたくさんあるんでしょうね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/37681350

この記事へのトラックバック一覧です: あたりきしゃりきのドーナツ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/11/16 09:11) [ケノーベル エージェント]
大阪市阿倍野区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« きみまろさんもビックリの珍道中 | トップページ | 冬の必需品(タイツとマジックショール) »

最近のトラックバック