2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 実践で学ぶ | トップページ | 感謝の日 »

2010年10月26日 (火)

サロン・ド・猫鈴 テレパシー?                    ビビハナさんに遭遇

半年ぶりくらい、もっとかな?久しぶりに歌手のユッコちんに会いましたnotenoteshappy01karaoke

ユッコちんはSoul Powers クリックするとHPにジャンプします)と言うグループで歌っています。デビュー曲は、AKB48でおなじみ秋元康さん作詩・後藤次利さん作曲ですnote

ユッコちんの家の近所で、不定期開催されてるサロン・ド猫鈴

これまで、何回もお誘いを受けながら予定が合わず、ようやく参加出来ることになりました。

ケーキbirthdayつくりが大好きな女性お2人が、自宅でケーキやお茶をふるまって下さいます。事前申込制で、人数も限りがあり、数か月に一度数日開かれると言うサロンなんです。

約束の時間はお昼に近い時間だったので、その前に用事を済ませようと自転車でウロウロbicycle道を挟んだところをビビハナさん(ブログに時々コメントを下さる)がdogワンちゃんの散歩をされていました。声をおかけしようとしたけど、ちょっと離れていたのでその場を離れましたが、なんとな~く、あとで会えるだろうな?と思っていたんです。

・・・・で約束の時間にユッコちんと待ち合わせ

サロン・ド猫鈴にお邪魔すると、すでに今日のお客様は勢揃い

あ~~~ビビハナさんhappy02

ビビハナさんは驚いていましたが、私はな~んとなくお会いできるような気がしていたので~す。いやホントに,何の根拠もないのですがsmile

009

可愛いネコちゃんcatが迎えてくれます。

実は猫がだ~い好きな私、おさわりしてたら噛まれちまいましたcoldsweats01

主催されているお2人

ケーキ作りがとにかく好きで、でも家族の為だけでは作りすぎてしまうのだとか。かと言ってお店を持つまでは・・・、と言うことで、不定期ですが数日間開かれる、お宝的隠れ家なサロンなんです。

011

ボードにたくさんメニューが書かれていて、選ぶのかな?と思いきやな~んと全部出てくるのですぅ。

004

こ~んな感じ。

正直こんなに食べられるかな?と思いましたが食感や味がそれぞれ全然違います。

パンプキンスフレチーズケーキ・キャラメルパンプキンガトーショコラ・アールグレーフォンダン・いちじくのタルト・ピーナッツバタークリームロール・キットカット入りドロップクッキー

甘い物は好きだけど、いつもは1個で十分な私もペロリbleahといただけました。

市販のものよりバターやお砂糖をかなり抑えてあるのも理由の1つだと思います。

飲み物は紅茶cafe

主催者の方が無類の紅茶好きだそうで、色んな紅茶を頂けるのも魅力です。

確かに市販のケーキは甘すぎてブラックコーヒーが欲しくなりますが、優しい味のケーキなので紅茶がぴったりでした。

ケーキはデザート、と言うのが一般的ですが

006

途中、トマトのリゾットが出てきました。

すると、またケーキが食べられるから不思議です。

どうなってるの?私の胃袋ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

007 008

コーヒーシフォン・パンプキン豆腐ババロアが出てきてようやくフィニッシュfish←これはフィッシュ(笑)です。

偶然、ビビハナさんとも会えて、ビビハナさんのお友達がユッコちんのお友達だったりしてな~んか世間は狭いな、と言うか縁を感じましたshineshineshine

あこがれのビビハナさんのお友達もまた素敵な方ばかりで、いい空気が流れてたなあ~。今日のお茶会(*^-^)。

サロンをあとにし、再びユッコちんとしゃべり倒してしまいました。

1年に何回も会わないけど、いつも居てくれると言う存在のユッコちん。彼女の活躍に刺激を受けながら、私も頑張ろうと思うDonkoなのでしたhappy02

« 実践で学ぶ | トップページ | 感謝の日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

キャー、(。≧∇≦。)登場できて光栄です!!
いやいや、ホントにおったまげたビビハナでしたよ!まさかこの場所にdonkoさん?て目を疑いましたー。でも予感がしたなんて、凄すぎ!!。 美味しく楽しいひとときでしたねー。またご一緒できたら嬉しいなぁー。いやいやしかし、あこがれの…だなんて、持ち上げすぎsweat01sweat01でも、単純なアタシは アリガトな気持ちでいっぱいですぅ。

☆ビビハナさん  こちらこそご一緒出来て楽しかったです。
また、偶然会えるのもいいかも(笑)
ビビハナさんのお友達もビビハナさん同様、素敵オーラheart04出てらっしゃいました。私ももう少し落ち着きのある人間ならなければ、と思いましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/37399282

この記事へのトラックバック一覧です: サロン・ド・猫鈴 テレパシー?                    ビビハナさんに遭遇:

« 実践で学ぶ | トップページ | 感謝の日 »

最近のトラックバック