2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 大運動会 | トップページ | いい塩梅 »

2010年10月 4日 (月)

台湾ビーフン

運動会が終わって抜け殻状態のHiro

もう1回運動会やりたいな~ですって(笑)happy01

それだけ一生懸命頑張った、と言うことなんでしょうね。

高学年になると、競技だけだはなく係があって

Hiroは準備係でした。

他学年の競技に使用する、道具を出したり撤去したりrun走り回っていましたよ。

さて、先日コンビニでこんなものを見つけました。

002

おどろき野菜「屋台風 台湾ビーフ

なんか気になるネーミング

思わず手に取ってしまいました。

屋台風ってところが、もし八角の味だったら苦手だな?と思いつつも購入しました。とりあえず1個

006 007

お湯を注いで待つこと3分clock

香りは台湾って感じでもないなあ?

お味は?

ウン、台湾ではなかったですsweat01

あくまで台湾です(笑)

このビーフン、あのマンゴーパフェを販売しているコンビニにありました。他ではみかけたことありませんwink

帰国して1年と半。

まだまだ台湾の文字に反応してしまうDonkoなのでしたhappy02

« 大運動会 | トップページ | いい塩梅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>まだまだ台湾の文字に反応してしまう…
それだけ台湾での生活が素晴らしい経験だった事なんでしょうね!

…空芯菜…食してみました。
シンプルに調理しましたが、シャキシャキ感が美味しかったです。

こんばんはhappy01
hiro君も2日に運動会だったんですねscissors
いいお天気で日焼けしてしまいましたcoldsweats01 
台湾風ビーフンいいですねscissors
私もtvなどで台湾の事が放送されたら見入ってしまいますhappy01 
「ようつべ」で飛輪海の台湾観光CMを見ては、また行きたいな~と思いを馳せておりますconfidentheart04
私も今度台湾風noodleかってみますwink

☆hirumiさん  空心菜食べられたのですねhappy01私もシンプルにニンニクと塩で炒めるのが好きです。よくスーパーで見かけるようになって嬉しいです。


☆リュックさん  最近よく台湾の観光CMやっていますよね。近いし格安航空会社も参入したので、たくさんの方に行って欲しいですairplane

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/37072699

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ビーフン:

« 大運動会 | トップページ | いい塩梅 »

最近のトラックバック