2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« バーベキュー・カレー・チョコフォンデュ 何でもあり~の慰労会 | トップページ | 下一站、幸福 »

2010年9月14日 (火)

猛暑のあとは蚊と怪奇現象?に           注意!!

ようやく空気が和らいだ感じがしますね。

吹いてくる風も熱風からほんのりやさしい涼風に感じられます。

今夏は暑すぎて蚊の発生が少なかったとか?

ボウフラの時点で暑すぎて孵化できなかった蚊が多かったようです。

そういえば、蚊取り線香をあんまり点けなかったな~。

台湾では真夏より10月から12月にかけて蚊が多く、外での課外活動では虫よけスプレーが必需品でした。

Hiroが所属していた樂樂棒球部では、集合してまず最初に虫よけスプレーつけていました。日本のそれと違い、スプレーではなく、透明の液体。甘~~~~~い匂いがなんとも印象的でした。

そうそう台湾でも7~8月は暑すぎて蚊がいないって言ってましたねbleah

日本でも、これから蚊の発生が多くなるかもしれないそうです。

ところで、普段はあまり使っていない和室。

夫が一時帰国したときは何でもなかったのに、台湾に戻って数日後、覗いてみると

ガガガガーーーーーーーンsign03

窓の障子がボロボロに破けているではありませんかannoy

1~2か所ではありません。sadもうボロボロなんです。

Hiroに違いない!!(ゴメンヨ~)と問いただすと、違う模様(ウソをつくとすぐわかるので違うようです)ん?じゃあzinだな、と帰宅を待って問いただすとこれまた違うと。

と、すると怪奇現象?

そのままにしておくのも、と障子屋さんに来ていただきました。

すると・・・

あまりの暑さに破けたんでしょうな」と職人さん

あ~怪奇現象じゃなかったんですね」と言うと

ハハハハハハハhappy02と大笑いされました。

日当たりがいい部屋で、ガラス越しにこの夏ずっとsunを浴び続けたのが原因のようです。

猛暑って色んなところに影響するのですね~。

最近電化製品が壊れないな?と思ってたら、こんなところに(笑)

小さい子どもがいなくても障子は破ける、と言うお話でした。チャンチャンbleah

« バーベキュー・カレー・チョコフォンデュ 何でもあり~の慰労会 | トップページ | 下一站、幸福 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/36736865

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑のあとは蚊と怪奇現象?に           注意!!:

« バーベキュー・カレー・チョコフォンデュ 何でもあり~の慰労会 | トップページ | 下一站、幸福 »

最近のトラックバック