2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 我が子ながら(~_~;) | トップページ | 継続は力なり »

2010年9月29日 (水)

秋は美味し

昼間はまだ半袖でもいいくらいの関西です。

しかし、明日は肌寒くなりそうです。

今夏は全国的に猛暑でした。

私はめっぽう暑さに弱いので、夏は少し体重が落ちるのが通例でしたupupup

が、職場は冷房が効いているので、ち~っとも痩せませんでした。

そして恐怖の食欲の秋に突入downwardright

秋って何故、食欲が増すんでしょうねbleahおいしいものもたくさ~んhappy02

秋冬になると、母がよく作っていたお煮しめが食べたくなります。

一般的には筑前煮と言うのかな?

お煮しめの中のサトイモが特に大好きなんです。

でもサトイモって調理がめんどうですよね。

しか~しおいしい物の為なら、作っちゃいます。

003 008

上からサトイモ・レンコン・人参・しいたけ・鶏肉のお煮しめ

大根・サトイモ・こんにゃくのお煮しめです。

009

こちらは、リンゴとサツマイモをオレンジジュースとはちみつで煮ました。

ホホホ 芋ずくしbleah

001

004

となりの私さんからいただいた佐賀名物「いかしゅうまい

・・・と職場の人からいただいたスダチ

食欲が益々増進しそうなDonkoなのでしたhappy01

« 我が子ながら(~_~;) | トップページ | 継続は力なり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/36992964

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は美味し:

« 我が子ながら(~_~;) | トップページ | 継続は力なり »

最近のトラックバック