2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 暑かったけど、短かったね夏 | トップページ | 夏の宿題とSMAPライブ♪ »

2010年9月 2日 (木)

夏の思い出・ビックリの再会

新学期が始まって2日目。

Hiroはさっそく社会科見学busでした。

すっかり忘れていた私は、夜になって弁当のおかずが必要だなあと、ピアノのレッスンに行くzinに、レッスンの帰りに買い物を頼みました。

zinはニコニコと帰宅happy01

夜のスーパーは楽しいね~pouch」と、

想像通り頼んだ以外のもの、おつとめ品を買ってきてご満悦(どこまでオバチャンなんでしょ

さて、夏休みの最後の週に、急きょ夫が仕事で日本に帰ってきました。

仕事での帰宅でしたので、数日の滞在。

Hiroもzinもずっ~と夫にまとわりついていましたよ。

1日だけ家族そろったのでプールに行こうか、と言うことになりました。

いくつか候補があったのですが、隣市のプールへ行くことに。

そこで偶然ある方に再会しました。

先日、zinが幼稚園年少の時の先生に再会したお話は書きました。

その時のブログはコチラから

T先生にお会いしたとき

明日、O先生に会うんですよ~」とおっしゃっていました。

O先生はHiroが年少の時担任をしていただいた先生です。

当時、先生になられて2年目だったのですが、とてもしっかりされていて、本当に細部まで心配りのできる笑顔が素敵な先生でした。

Hiroはうまく名前が言えなくて「おばけ先生」と言っていました(笑)

O先生に会われるのですね~、会いたいなあ~。よろしくお伝えください

とお願いしました。

・・・・で、プールに到着rvcar

しばらく遊んで休憩していると、小さい男の子を抱っこされたファミリーが。

んんんっ?あそこにいらっしゃるのO先生じゃない?」と私。

ウン、間違いなくO先生や」と夫。

近づいていき

こんにちはヽ(^。^)ノお久しぶりですう」と声を掛けると

ぜ~んぜんお変わりない笑顔happy01が返ってきました。

先生は偶然実家に帰って来られてきて、たまたまプールに遊びに来られたとのこと。

もうビックリです。

つい数日前に、会いたいな~と思っていた矢先の再会でした。

Hiroは照れ臭そうでしたsweat01

009

006

Hiroは何度もウォータースライダーを滑っていましたよ。

先生もすっかりお母さんになられて、お子さんと遊んでいらっしゃるのを、遠めにほほえましく拝見しました。

先生にお会いできたこと、父親とプールで遊べたこと。

夏のいい思い出になったzinとHiroなのでしたhappy02

« 暑かったけど、短かったね夏 | トップページ | 夏の宿題とSMAPライブ♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

9月入ったのにまだまだ猛暑続きでヘトヘトです☆学校では各教室に塩を置いてくれるそうで、来週から運動会の練習が始まるのでますます体調管理しっかりしなくちゃ(^。^;)プールで思いがけない再会ですか~先生も大きくなった教え子ちゃんに目を細められたんじゃないですか?(*^o^*)私も先日保育所時代、長男の担任の先生にお会いして大きくなった長男にビックリされてました(^w^)でも自分の事『K君な~』だったのに『俺』を先生の前で遣う辺り笑えます(^_^;)☆最近『〇ちゃんどうしてるかな~?』と思うと道で逢ったり、mailが来たり…何だかテレパシー通じたかしらん? そろそろdonkoさんにもダイヤモンドシティでお会いできるかしら?( ̄∀ ̄)

☆リュックさん  この猛暑の中の運動会の練習は酷ですね。大きい水筒を持たせなければ。
今朝アンジェラアキさんが、夢は追いかけるのではなく、見続けるものだとおっしゃっていました。思っていれば願いが叶う、と言うのは私の信条です。

リュックさんとも会えそうな気がしてますよ!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/36504003

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出・ビックリの再会:

« 暑かったけど、短かったね夏 | トップページ | 夏の宿題とSMAPライブ♪ »

最近のトラックバック