2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 猛暑のあとは蚊と怪奇現象?に           注意!! | トップページ | 敬老の日・お彼岸 »

2010年9月16日 (木)

下一站、幸福

ねっ、寝坊してしまいましたsweat01

いつも目ざましが鳴る前に、目覚めるのですが

あっと起きてclockを見てビックリannoy

zinが家を出る時間ではありませんかsign03

あ~びっくりしたなあ。

zinとHiroを叩き起こしましたcoldsweats02

仕事が休みの前日は、気がゆる~くなって、ついついダラダラとしがちで、tvに見入ってしまいました。

特に見たいものがあるわけではなく、チャンネルを変えていると

んんんんっ?

これは、台湾のドラマではないの?とeye

下一站、幸福 (詳しくはタイトルをクリックしてくださいね

邦題は秋のコンチェルト

2009~10年の台湾で放映されたドラマで視聴率1位だったとか?

字幕スーパーなので、俳優さんの声が聞けるのが嬉しいhappy01

イエイエ、中国語はほとんど聞き取れませんけどね(笑)

時々、あっ解る、と言う単語やフレーズが聞こえるのがいとウレシbleah

全34話中、もう15回目で、ストーリーもよくわからないまま終了。

1回目から見れば良かったなあ。

主役のヴァネス・ウーさん、アンアンさんはじめ、個性的な役者さん揃い。子役のシャオシャオピンちゃんが愛らしいhappy02

zinが来たので、

解る?」って聞いたら

「全部は解らないけど、ニュアンス的にはわかる」ですと。

時々フフフって笑ってみておりました(ヤシーsmile

明日は寝坊しないように早く寝ようっと

« 猛暑のあとは蚊と怪奇現象?に           注意!! | トップページ | 敬老の日・お彼岸 »

台湾情報」カテゴリの記事

コメント

zin君かっこいい~私も、精進しなければ…(DONKO老師に教えて頂いた小心もまだ言えてないsweat01)台湾で足つぼ受けてると、同じツアーで神戸から参加されてたご婦人と娘さんも来店されて、何と娘さんペラペラ(°□°)現在台湾に留学中とのこと…お年を聞くと私と余り変わらない&お若くて余計ビックリ(゜∀゜;ノ)ノ
私は夏休みボケがまだあって、よく慌ててます☆うちは分団登校で家の前に7時40分集合…7時40分にまだ歯ブラシ加えてるなんて日常茶飯事(◎o◎)時間過ぎるのは早い~☆

☆リュックさん  語学が堪能な方は本当にカッコいいですよね~。1つ習得するとあとは要領を得るなんていいますよね。
私が台湾で親しくしていた台湾ママさんは5か国語OKでした。もうただただ尊敬ですぅhappy01

集団登校は上級生とのつながりが出来ていいですね。今住んでる地域は個別での登校なので、上級生下級生のつながりがなく寂しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/36775336

この記事へのトラックバック一覧です: 下一站、幸福:

« 猛暑のあとは蚊と怪奇現象?に           注意!! | トップページ | 敬老の日・お彼岸 »

最近のトラックバック