2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 夏の思い出・ビックリの再会 | トップページ | この暑さは(ー_ー)!! »

2010年9月 3日 (金)

夏の宿題とSMAPライブ♪

夫が台湾に戻った日の翌日から、義姉母娘が台湾旅行へairplane

実は夫を送ったあと家に戻ると、いくつか忘れ物をしていましたsweat02

義姉は隣市に住んでいます。義姉に持って行ってもらおうかなあ?と考えていると

zinが「僕が行ってくる」と義姉宅に1人で出かけて行きましたtrain

私とHiroは、疲れていて食欲もなく、簡単にうどんで夕食を済ませました。

zinの帰りが遅いな~と心配していると

ただいま~夕食をごちそうになったhappy01」とニコニコ顔で帰ってきました。

回らないお寿司屋さんに行ったよ」と。(そういえば回らないお寿司屋さんには随分長いこと行ってないなあ

きっと台湾のアレコレの話を義姉にしてきたに違いありませんbleah

どこまでもチャッカリしているzinおばちゃんです。

さて、Hiroは今日から運動会の練習が始まったようで、真っ赤な顔をして帰ってきました。いつもは水筒のお茶も余ってるのですが、今日は足りなかったようです。来週からは大きな水筒に変えないとなあ。

そして、今日はSMAPライブ 大阪公演です。

Hiroを、となりのRちんの母とビビハナさんが、連れてってくださっています(謝謝happy01

ニューアルバムの曲を予習してたので、思いっきり楽しめるかな?

勉強も予習してほしい母bleah

・・・で、私はと言うと、以前ご依頼をいただいた、秋にある教育セミナーでお話しする原稿pencilを書かなければなりません。

途中まで書き進めていたのですが、どこに重きを置くかで迷ってしまい、筆が止まってしまいました。

台湾での体験をお話ししようと思っても、いろんなことがあふれ出てきて、1時間でもお話しできそうです(笑)

結婚して、現在の市に住むまでのお話にしても、色んなことがあってまとめるのが難しい。

短い時間で、聞き手に伝えるって難しいですね。

でもやっぱり台湾話になるかな?これまで出会った方々との縁のお話を中心にしようかと思っています。

さてともう少しまとめよう。っとsweat01

« 夏の思い出・ビックリの再会 | トップページ | この暑さは(ー_ー)!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すご~い。 Hiroくん、SMAPのコンサートに行ったんですか~。
当選することが 難しいのに・・

我が家は 嵐好きなのですが 今年の国立運良く当選して 21日に行ってきました。 7万人のファン、圧巻ですよ。
なんにしろ ライブは いいですね~。

☆のりちゃん  嵐の国立行かれたのですね~!!そちらも当選スゴイですぅ。我が家はお隣さんがファンクラブに入っていらっしゃるんですよ~。2年前に台湾に嵐が来た時も、たまたま所用で日本に一時帰国していて、SMAPライブに行きました。次男は嵐にも行きたかったようです(笑)

7万人は圧巻でしょうね~。いい夏の思い出になりましたね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/36522003

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の宿題とSMAPライブ♪:

« 夏の思い出・ビックリの再会 | トップページ | この暑さは(ー_ー)!! »

最近のトラックバック