2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 久しぶりでも話はつきないね | トップページ | 夏の思い出・ビックリの再会 »

2010年9月 1日 (水)

暑かったけど、短かったね夏

9月1日

暑い夏休みが終わりましたyacht

Hiroは朝からアレがない、コレがないの大騒ぎwobbly

だから、昨日のうちに用意しときなさいって言ったでしょannoypoutな顔の母です。

な~んだかバタバタしていて

夏休みのブログが書ききれていませんsweat01今日は午後からの出勤なので、ブログをUPしてから出かけるとしましょうrun

さて、台北日本人学校、元和太鼓部再会の巻2日目。

ち~ちさん母子は久しぶりの関西なので、USJがいいかな?と思ったのですが、暑いし、東京にもあるけれどまだ行ったことがない、と言うことでキッザニア甲子園に行きましたよ。

オープンして1年以上たちますが、相変わらずの人気でチケットがなかなかとれません。

夏休みとあってさらに取りづらい状況でしたが、なんとかGETup

キッザニアは中3までが職業体験できる施設です。

なんと90もの職業があるというから驚きです。

我が家は2度目でしたが、そんなに広くない空間に、そんなにあるんだあ、と改めて驚きましたhappy02

女の子チームはさっそく、興味のあるブースへと行きました。

お寿司やピザ、パンなどの食べ物関係のブースはあっという間にいっぱいになります。

入場券は、限られた数量のみの販売ですが、それでもたくさんの人人人でごった返します。私たちの子どもはみんな高学年以上なの

で、子どもたちだけで回れますが、小学校低学年までは大人と一緒じゃないとなかなか難しいようです。

026

男の子に人気の阪急電車の運転士さん。

パイロットも人気ですairplane

女の子はネイルやメイク、キャビンアテンダントあこがれのようです。

高学年以上の子どもの場合、親はおしゃべりに興じられるのもいいですね。時々子どもの様子を見たり、隣接するショッピングモールに行ったりしていたらアッと言う間に時間は過ぎて行きました。

035

今回Hiroは、防災の救助などをするお仕事を体験していました。

ロッククライミングのように登って行って、割れた窓ガラスを交換します。

大人でも怖いな~と思うくらい結構な高さがありました。

Hiroもちょっと足が震えたと言っていましたよcoldsweats02

キッザニアは完全入れ替え制、今回は第1部(9時~15時)に参加。6時間って長いようで、短いですね。

新幹線の時間です。お別れの時が近づいてきました。

またねpaper

今度はいつ会えるかな?

出会ったときはzinが5年生・Hiroが2年生でした。

それが今は、Hiroが5年生・zinは中2

月日が立つのは早いですね。

今度会うときは、みんなもっともっとお姉さん・お兄さんになってるんでしょうね~。

それまで、それぞれの場所で大切な時間を過ごしていきましょうね。

今度は、台湾のお友達も、先に帰国したなっちゃんも来られたらいいなあ。

忙しい中来てくださってありがとう。

謝謝shine再見paper

« 久しぶりでも話はつきないね | トップページ | 夏の思い出・ビックリの再会 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

我が家も今日からまた学校再開o(^-^)o子どもらは制服なので朝から『制服のズボン無い~』やら、『制帽どこ~?』やらで昨日のうちに用意しなかったのが悔やまれました(>_<)
台湾は楽しかったです☆入国審査も子連れと分かると優先して下さったり、相変わらずMRTでは席を譲って下さったりと、心温まる国だなぁと夫婦で関心しました(*^_^*)ガサガサする下の子は私らの目を離した隙にMRTの手すりでポールダンスみたいなことをして、転けてしまい私ら夫婦に怒られましたが、周りは笑顔で大丈夫?と心配してくれたり、ヨシヨシしてくれたり…本当に優しい方が多い台湾ですねぇ☆タクシーは運転手さん私ら日本人と分かるとテレサテン掛けてくれたり、道に迷うと誰とも無く教えてくれるし本当に助かりました(ρ_;)ますますリュックは口合台族です(≧∇≦)
PSキッザニアいいですね(*^o^*)子どもらも行きたいみたいなんで学校の創立記念日に行こうかな?

☆リュックさん 楽しい様子が伝わってきます。本当に温かい台湾の人々ですよね。
MRTの棒、懐かし~いhappy01
1本しかないので、1人が捕まると使えないですよね~。我が家の次男坊もよく棒と戯れていました(笑)
演歌を聞いてらっしゃる、タクシードライバーさんは多かったです。五木ひろしさんのいとこさんも台北在住です。

キッザニア、平日がねらい目ですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/36479284

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かったけど、短かったね夏:

« 久しぶりでも話はつきないね | トップページ | 夏の思い出・ビックリの再会 »

最近のトラックバック