2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« だいじょうぶ3組 | トップページ | 秋は美味し »

2010年9月28日 (火)

我が子ながら(~_~;)

昨夕から今朝にかけてrain

激しく降り続きました。今朝は止んで昼間は暑いくらいでした。

夕方Hiroが宿題をしながら

あっ算数のノートが無くなった。買ってくるわ」と。

近所の文房具屋さんに買いに行きました。

雨が降っていたので傘をさして歩いて行きなさい!!と言っても聞くはずもなく┐(´-`)┌雨に濡れながらbicycleで出かけました。

しばらくするとびしょ濡れで帰宅したHiro

漢字のノートも、もう少しで無くなるから買ってきた!!」と、手には2冊のノートが。

再び宿題をするHiro。・・・・・すると

アッannoy算数のノートじゃなくて漢字のノートが2冊あるsad

どうやら算数のノートのついでに漢字のノートを買おう、と思って行ったにもかかわらず、ついでに買おうの思いが先行して、算数のノートを買うのを忘れたようです。

外は益々雨がひどくなり、真っ暗です。Hiroは半べそweep

私はその様子を見ておかしくておかしくて(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ちゃんと確認しないからでしょ!!

と言いながら吹き出してしまいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

続いてzin

体育大会の代休でお休み

大阪の百貨店で、インターネット販売で人気の「楽天うまいもの大会」と言う催しをやっていると言うので2人で出かけましたtrain

開店前だと言うのに百貨店は長蛇の列。

中学生くらいの男の子だと、一般的には並ぶのいやや、と言うと思うのですが、躊躇する私をしり目に

せっかくだから並ぼうよ」と後ろにつけました。

並んでる間もニコニコしながら

何があるかな?」としゃべるしゃべるcoldsweats01

とても中学生の息子と来てるような感覚ではなく、オバチャンと来てる感じは否めません。

10時の開店と同時に入場したにもかかわらず、8階の会場に着くと、黒山の人だかりでした。中でも六厘舎と言う、つけ麺のお店はすでに2時間待ちという立札がsad

私はとても並ぶ気にはなれませんでしたが、zinはさっさと最後尾に並びました。

で母はウロウロほかのところを見てくるね~と、一通り会場を回った後、百貨店内をウロウロキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

並んで1時間後には食べることができたようですnoodle

いやはやご苦労さんです( ´,_ゝ`)ハイハイ

兄弟で男の子ですが、全く違う2人

対応に追われる(笑)母なのでしたsweat01

« だいじょうぶ3組 | トップページ | 秋は美味し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フフフhappy01
我が家とそっくりでビックリしましたheart01
うちも長男はお買い物すると「お母さん!これ半額やからお得やな」とすっかり主婦なんですよ
先日は半額だらけでおでん作りましたよ(練り物やスジ肉が半額だったんでcatface
食べながら「安くておいしいな~」と喜んでましたわ( ^ω^ )
次男は「今日は運動会の予行練習で、給食はカレーや~」と飛んでいきましたrun
上の子は組体操がハードで、「早く運動会終わってほしいわ」とボヤキ気味で行きましたsmile 
二人とも個性は違うけど、私にはおもしろいなぁと思ってます

☆リュックさん わあhappy01リュックさんちも同じなんですね~。

顔はソックリなんですが、性格はまるで違います(笑)

おもしろいですね。

これからどんな風に大きくなるのか楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/36970957

この記事へのトラックバック一覧です: 我が子ながら(~_~;):

« だいじょうぶ3組 | トップページ | 秋は美味し »

最近のトラックバック