2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« お客サマ~ | トップページ | 久しぶりでも話はつきないね »

2010年8月28日 (土)

行こか戻ろかの再会

地域によってはすでに夏休みが終了しているところもあるようです。

しかし、こう暑くては授業にならないですね~、きっと。

そんな中、台北日本人学校時代、和太鼓部の仲間が大阪に来てくれましたよ。

本当は、当時部長だったEびっちの母マダムeさんや、オスカルさん、私たちより1年早く帰国したなっちゃんとも再会出来たらな~、と計画していたのですが、仕事などの関係で調整できず残念sweat01

でも忙しい中、ち~ちさん母子・キャラメルさん母子が来てくれましたbullettrain

ち~ちさんは修学旅行以来の来阪とのこと。

キャラメルさん母子とは、帰国後これで4回目の再会(会いすぎ?coldsweats01

フォンフォン母子も来てくれて女の子チームはキャッキャッhappy01と喜びの再会をしていました。

関西に10年くらい住んでいながら、大阪には全く疎いワタクシ。

色々計画していたものの、思うところはことごとく定休日down

神戸出身のキャラメルさんの強引?(笑)なアテンドでスタートsign03

010

まずは大阪らしいと言えば道頓堀

地図が読める女、のはずのキャラメルさん

今回はアンテナの調子が悪かったようでcoldsweats01

歩けども歩けども到着せずrun

011 017_2

それにしても歩いていると、飛び交っている中国語。

中国人の観光客が多いのですね~。

しか~し、元委員長ち~ちさん。

「あの団体は台湾人だね」と

中国語の発音を聞き分けるあたり、まだまだ語学力は衰えてないようです。

012 013

歩き疲れた私たちは、大阪と言えばコレ、のお好み焼き屋さんに入りひとまず休憩です。

イカ玉・豚玉などの定番のほかに牛筋などがあるのは大阪ならでは?

すべて焼いてくれるのを見てち~ちさん

自分たちで焼かなくていいのね~」と感心されていましたよhappy01

お腹がいっぱいになった私たちが次に向かったのは

019

ビリケンさんでおなじみ通天閣

私はココが大阪らしいなあ、と思う場所です。

本当は串カツ(2度漬け禁止の)を召し上がって欲しかったんだけど、お好み焼きでお腹いっぱ~いbleah

今回、忙しい中来てくれてなんと1泊2日の強行軍。

堪能していただきたいけど時間がない、と言うことでタクシーで移動することにcar

そっそこで事件がannoy

続きはまた次回dash

今日はこの夏最後のイベント目白押しの日。

仕事へ行ってきますrun

同じく仕事で急きょ帰国している夫、私は付き合えないので子どもたちとお出かけの予定です。

« お客サマ~ | トップページ | 久しぶりでも話はつきないね »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

今年の夏は暑いね。沖縄へ避暑へ行かないとね。spa
大阪も暑かった!逆方向へ10分は歩いたかしら?まあ屋根付きだったからゆるしてちょsad
関東のお好み焼はそばも自分で焼くんだよ。許せんannoy
次は三月?串カツよろしくbeer

その節はお世話になりましたー! 楽しかったです!よし今度は串カツ食べるからね、また行く目的があるってものです。
(しかしあの事件は子供達に箝口令を強いているのですが、ははは)

本日無事帰って来ましたーo(^-^)o今回も台湾の方々の優しさに触れることが出来た楽しい旅行でした☆今回は我が家の下に住んでる『小姐』に中国語教えて貰ったけど、なかなか通じませんでした(^_^;)まだまだ練習しなくっちゃ☆加油o(^-^)o

☆ち~ちさん・キャラメルさん
アテンドが良くなくてごめんなさい。
また、会える日を楽しみにしています。
次回は定休日にあたりませんように(笑)

☆リュックさん お帰りなさ~いairplane堪能されたようで良かったです。中国語、お勉強されて行かれたのですね。スゴーイhappy01トルコアイスは召し上がられましたか?台湾旅行記、お聞きしたいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/36365426

この記事へのトラックバック一覧です: 行こか戻ろかの再会:

« お客サマ~ | トップページ | 久しぶりでも話はつきないね »

最近のトラックバック