2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ガチャピンちゃんと再会ヽ(^。^)ノ           子ども達の成長に驚く!! | トップページ | お盆休みはいかが過ごされましたか? »

2010年8月13日 (金)

干物女が台湾に

台風が去ってtyphoon暑いsign03

どこも帰省ラッシュで大渋滞のようですねrvcarbusshipairplane

私の職場は通常営業sweat01

交代で数日ずつお休みはとってますが、まだまだ繁忙期で気は休まりません。

渋滞で、15分で行けるところが1時間もかかって仕事にも影響が出ています。

昨日もラストまで仕事をし、帰宅すると

お母さんup夕ご飯作っておいたよ」とzin

豚キムチうどんとお味噌汁が・・・・weep

結構ヘトヘトに疲れてたので、キムチの辛さが身に染みましたsweat02

おいしかったあhappy01zinありがとうshine

そんなzinとHiroも大好きなドラマ

綾瀬はるかちゃん主演の「ホタルノヒカリ2」

最初のシリーズも大好きで見ていました。

台湾でも大人気なんだそうです。

台湾では、日本で放映された1年~5年前位のドラマを放送しています。

週1ではなく1日に3回(同じ話)連日放送するので、1つのドラマを約2週間で見終えることが出来ます。

ところが、「ホタルノヒカリ2」はなんと、まだ日本で放映中にもかかわらず、台湾で放送が始まるというのです。

ちなみに台湾でのタイトルは

魚干女又怎様干物女な何が悪いの?)

詳しいニュースはコチラをクリック

仕事は出来るが、家に帰るとジャージに缶ビール片手にゴロゴロ。

いわゆる干物女。

台湾のお家では、床でゴロゴロって言うシュチエーションは難しいと思いますが、人気があるのですね~。

放映中の日本のドラマが海外で同時放映されるのは初とのこと。

どんな反応か楽しみですねhappy01

では本日もこれから仕事へ~run

« ガチャピンちゃんと再会ヽ(^。^)ノ           子ども達の成長に驚く!! | トップページ | お盆休みはいかが過ごされましたか? »

台湾情報」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いですね~wobbly
子どもたちだけ只今おばあちゃん家なんですhouse なのでこんなに家の中が静かなのが不思議な感じなんですが(笑)
ZIN君すごいな~~shine
豚キムチうどんかぁ~食べたい(笑)
こちらは来週末から行く台湾をリサーチ中smile 今回は「淡水」の夕焼けを見てみたいと思っておりますclover
淡水で売ってるあのソフトクリーム・・donkoさんは食べたことありますか? 


☆リュックさん  お暑うございますぅ。台湾行いよいよなんですね~。淡水のトルコアイスですね。パフォーマンスは見たことあります。残念ながら食べませんでしたが。のび~るアイスなんですよね。

子どもさん、おばあちゃま家なのですね。ダイヤモンドシティとか来られてるかしら?happy01

毎日暑いですね。
そんな中 Donkoさん宅のzinくん。
夕食作って待っててくれるなんて
癒されます。

ところで リュックさん。
淡水のトルコアイス。
食べたことありますよ。
ちょっとねばねばした感じで 不思議ですが 口当たりが滑らかで おいしいです。
昔 カップアイスを スプーンでかき混ぜて食べませんでしたか?? あんな感じかな。 また そこで売っているジャガイモを くるくると続けてカットして揚げてあるフライドポテト。 串に刺さって売ってるのですが おいしいです。
台湾 楽しんできてくださいね。

☆のりちゃん  お暑うございますぅ。さ~すがのりちゃん。アイス召し上がったことあるのですね。
くるくる巻のポテト、懐かしいhappy01
同じ暑さでも台湾の方が過ごしやすかった、と皆さんおっしゃいますね~。
暑い中、マンゴーかき氷を山盛り食べたい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/36143543

この記事へのトラックバック一覧です: 干物女が台湾に:

« ガチャピンちゃんと再会ヽ(^。^)ノ           子ども達の成長に驚く!! | トップページ | お盆休みはいかが過ごされましたか? »

最近のトラックバック