2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 干物女が台湾に | トップページ | DRUMLINE ライブで暑気払い »

2010年8月16日 (月)

お盆休みはいかが過ごされましたか?

sunお盆休みも昨日、あるいは今日までと言う方が多いようですね。

私は毎日ではありませんが、お盆も変則的に出勤でしたsweat01

お盆もお仕事なんですね~、お疲れ様です」と

お客様からねぎらいの言葉をかけていただくと、

もうそれだけで疲れがふっ飛んでいきます。

とは言え、子どもたちは夏休みなので、仕事が終わってから近隣の市の花火大会に出かけたりbicycle、映画のレイトショーを見に行ったりしています。

旅行などは出来ませんが、私なりに、子どもたちの夏休みに付き合っています。

前回のブログで、zinが夕食を作ってくれたことを書きましたが、翌日も遅番で帰宅するとキノコパスタを作ってくれていました。

な~んだか仕事疲れて帰宅したお父さんの気持ちがよくわかります。

帰宅してご飯が出来ているって、嬉しいですねbeer

こんなことなら夏休み中は毎日遅番でもいいくらいbleah

さて、映画

借りぐらしのアリエッティを見ましたよ。

レイトショーなので、お客さんも少ないかな?と思いましたがまるで昼間?と思うほどたくさんのかたが見に来られていました。

ジブリ作品は大好きで、これまでの作品もほとんど見ています。

ジブリ作品は、一見気づかないような細かいところまでのこだわりを探すのも楽しみの1つです。

主役アリエッティ役の志田未来さん・翔役の神木隆之介さんの脇を固める、ベテランの俳優陣が良い味出しています。お父さん役の三浦友和さん・お母さん役の大竹しのぶさん・おばあちゃん役の竹下景子さん・お手伝いさん役の樹木希林さんなど、アニメの中に、完全に命として入り込んでいて、まるで現実の世界のような感じさえします。

風景があまりにも美しく、絵ではないようです。

それに猫やカラスなどの動物、テントウムシやアリなど昆虫も、1匹1匹に個性があっておもしろいhappy02

ちょっとネコバスとサツキが向き合うシーンを思い出すような描写もあってwink1秒も見逃せない感じです。

Hiroは翔が心臓病なので、自分と重ねて見てたようです。

えっ?もう終わり、と思うくらいあっという間の2時間でした。

ボクんちにもアリエッティ住んでないかなあ?」

Hiroの空想はしばらく続きそうですhappy01

« 干物女が台湾に | トップページ | DRUMLINE ライブで暑気払い »

映画」カテゴリの記事

コメント

お盆休みもお仕事だったんですね、お疲れさまです!だけど、いいなぁ、素敵な息子くん!羨ましいなぁ、お母さん想いのいい子だなぁ。アタシも作ってもらいたい! 話したら、「だって お母さん働きに行ってないもんなあ、行ってたら、うん、きっと作る!」
いやいや、それはどうだろか〜。
アリエッティ うちもみてきました!綺麗な映画でしたねー。樹木希林さんなんて、そのものな感じでしたね(笑) いい映画でした。夏休みも残り2週間きりました、あとは宿題に追われるだけかな(涙)

☆ビビハナさん  ビビハナさんはどんなお盆休みでしたか?
食べることはだ~い好きなzinですが、片づけができなくて部屋はのだめちゃん並みにちらかっています(涙)
アリエッティ、樹木希林さんは、本当そのもので笑ってしまいましたね。
お母さん役の大竹しのぶさんもhappy01ぴったりでした。
こう暑いと宿題もはかどりませんよね。
早く秋になってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/36192549

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みはいかが過ごされましたか?:

« 干物女が台湾に | トップページ | DRUMLINE ライブで暑気払い »

最近のトラックバック