2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« DRUMLINE ライブで暑気払い | トップページ | 餃子作りに挑戦 »

2010年8月19日 (木)

男子厨房に入る

子どもたちが夏休みだと何が大変って、お昼ご飯ですよね。

1日ご飯ばかり作ってるような気がしてきます。

お昼何にする?」って聞いても

何でもいい」って返ってくるし

そうめんを作れば

またそうめん?」と言われるし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今夏は前半こそHiroにおにぎりriceballなど作って出かけましたが、後半はご自由に~と子どもたちに任せて出かけました。

こうも暑いと、作り置きは痛みそうで怖いし(と言うのは言い訳coldsweats01

結構自分たちで何かしら作って食べてたようですnoodle

ラーメンばかりでは飽きてしまうし、凝ったものを作れば洗い物が増える、などなど

Hiroやzinなりに工夫していたようです。

Hiroも目玉焼きやうどんなどは作られるようになりましたgood

男子厨房にはいらず

な~んて昔は言いましたが、調理をすることによって、食べ物のありがたみや作る大変さ、楽しさなど味わってくれたらいいなあ、と思います。

・・・・と、昨日も帰宅すると夕食が出来ていました(嬉happy01

買い物もzinに頼んで、仕事へ出かけました。

Hiroだと、頼んだものしか買ってきませんが、zinに頼むと

○○がいつもより安かったから買ってきたdollar」とか

○○がおいしそうだったから買っておいたbread」などオバチャン本領発揮です(笑)

しかし、夏休みもあと10日余りとなりました。

今回ばかりは夏休みがもう少し続いて欲しいと思うDonkoなのでしたbleah

追記:夏休みの宿題に調理と言うのがあって、zinとHiro、あるものにチャレンジしましたよ。その様子はまた次回pencil

« DRUMLINE ライブで暑気払い | トップページ | 餃子作りに挑戦 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/36232385

この記事へのトラックバック一覧です: 男子厨房に入る:

« DRUMLINE ライブで暑気払い | トップページ | 餃子作りに挑戦 »

最近のトラックバック