2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 日頃の疲れを台湾料理とおしゃべりで吹き飛ばす | トップページ | 顔はやめな、ボディだよボディ »

2010年7月10日 (土)

共感するバッグ

7月も三分の一が過ぎてしまいましたsweat01

子どもたちはもうすぐ夏休みですね~wave

何の予定もないぞweep

さて、前回の続き。

今回のお出かけの目的はフォンフォンちゃんです。

実は2人で行くのは2度目です。

このブログでも何度か紹介したマザーハウスクリックするとHPにジャンプします

マザーハウスのHPpcのマザーハウスストーリーを見ていただくと、誕生秘話が解ります。

創業者の山口さんは、途上国の援助の為、募金などで集められたお金が、本当に必要な人々に届いてないことを、国際協力機関で働いて知ります。

援助ではなくビジネスで自立を、と会社を立ち上げます。

しかし、とんとん拍子に進んだわけではなく、何度も何度も挫折しながら、あきらめず今も夢を追い続ける、マザーハウスの皆さんなのです。

私は、ブランドものに疎いのでbag、バッグやお財布は、使いやすい物でなるべく安い物を選んで来ました。

マザーハウスのバッグがいいな、と思うのは、途上国の人々の自立を目的にしているにも関わらず、バッグや小物にこだわりや心意気を感じるのです。

007

日本にはない素材で作られたバッグが店内に展示されています。

大量生産ではないので、お気に入りに出会えるかも楽しみの1つです。

一見洋風なバッグですが

006

浴衣に合うバッグもありました。

前回、訪れたときなかったフォンフォンちゃんが気になっていたバッグ。

今回はありましたhappy01

そして嬉しいことに、私が以前購入したバッグを見た店長さん。

010

専用ワックスで磨いてくださったのですhappy02

また、壁には

008

現地スタッフの写真と紹介が。

この方たちが1つ1つ丁寧に作ってらっしゃるんだなあ、と思うと大事に使いたいなと思います。

そして、今回花の種まきキャンペーンclover

009 

土に返る植木鉢にミニひまわりの種。

なんだか韓国スターのような名前になってしまいました(笑)

花の咲くころ、また行ってみようかなbud

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

明日は参議院議員選挙confident

日本をどうにかしたい、とたくさんの方々が立候補されています。

しかし、たくさんの思いを持った新人さんが当選したとしても、長年の確執や制度に、結局何の声も上げられずに辞職してしまう方も少なくありません。

マザーハウスの山口さんのように、最初はたった1人で、1粒の種から始められたことが、今では全国にお店があって、ネットでも購入できるようになって、1歩1歩進んでいらっしゃることに心から共感します。

私には気に入ったバッグに出会って購入することしか出来ませんが、もっとたくさんの方にマザーハウスを知って欲しいな、と思います。

« 日頃の疲れを台湾料理とおしゃべりで吹き飛ばす | トップページ | 顔はやめな、ボディだよボディ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/35704639

この記事へのトラックバック一覧です: 共感するバッグ:

« 日頃の疲れを台湾料理とおしゃべりで吹き飛ばす | トップページ | 顔はやめな、ボディだよボディ »

最近のトラックバック