2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 滝も奥が深いのだ | トップページ | 文化部の青春 »

2010年7月27日 (火)

アラメで夏バテ貧血防止

数日、更新が滞ってしまいましたsweat01

もともと夏が苦手で、おまけに繁忙期でパソコンに向かう気力がありませんでしたpc

久しぶりに献血しようとしたら

寝込むほどしんどいくらいの比重です!!」と看護師さんに一括され

ちょっと気が滅入っています。(貧血直さなきゃね~pig

結構元気に生活しているつもりなのですが、専門家に言われると

んんっ?私はしんどいのか?」と自問自答despair

しっかり食べてバテないようにしないと。

ところで最近tvでよく見るタレントさんの発言にウンウンと頷くことが良くあります。

歯に衣着せぬ発言のマツコデラックスさんです。

ななんと、SMAPの木村拓哉さんと高校の同期生なんですって!!

私より年下だったのね~bleah

そんなマツコさんの発言で女子アナ嫌い、と言うのがあります。

賛否両論あると思いますが、私もちょっとマツコさんの意見寄り。

毎朝、朝の番組をつけると、各局女子アナ祭り。

みじか~いスカートや、胸のあいた衣装はふさわしいのかな?と思うことも。

もちろん本人が用意したものではなく衣装さんが用意したものであることは、知っているけど、アナウンサーと言うより完全にタレントさん。

いつから女子アナな~んて呼ぶようになったんでしょうね。

会社員だけど特別枠

な~んて、こんなことを思うのも私も年をとったと言うことだなcoldsweats01

どんな仕事も見かけは華やかでも、裏では苦労があるものです。

さてさて、毎日暑くてsun食欲が落ちますね。

ネバネバ系は夏バテにいいと言います。

納豆・オクラ・とろろ・メカブ

私が最近はまっているのはワカメならぬアラメ

ワカメは文字通り若芽 

アラメは本来は食べていなかった荒芽

食物繊維が豊富で(ごぼうの何倍もあるとか?)鉄分・カルシウムもとれて嬉しい。

簡単に手に入らないのかな?と思っていたら、近所のスーパーにも売られていました。

002

甘く煮ても、佃煮風に醤油で煮てもOK

どちらもご飯がすすみますよdelicious

« 滝も奥が深いのだ | トップページ | 文化部の青春 »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/35920725

この記事へのトラックバック一覧です: アラメで夏バテ貧血防止:

« 滝も奥が深いのだ | トップページ | 文化部の青春 »

最近のトラックバック