2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 熱風→涼風  マイナスイオンを浴びる | トップページ | アラメで夏バテ貧血防止 »

2010年7月22日 (木)

滝も奥が深いのだ

Hiroの夏休みの宿題の1つに旅行記と言うのがありまして・・・。

しかし、我が家はこの夏旅行の予定ナシng

・・・で、ブログで紹介した「箕面の滝」をリポートpencil

滝と言っても奥が深いのですよ~。

写真や、滝周辺で見つけた葉っぱや虫たち、歴史や言われや絵を描けば、あっという間に広用紙1枚分完成happy01

ハイpaper宿題一丁出来上がりbook(笑)

さて、昨日の続き。

我が家から20分くらいのところにありながら、初めて行った箕面の滝

箕面公園内にあります。

公園に到着するまでの道の両側に、お土産屋さんが並んでいて、名物もみじ饅頭・もみじ天ぷらの看板が。

005

もみじ饅頭は広島じゃあないの?と思いますが、もみじ天ぷらは初めて見ました。

047 049

もみじ饅頭と同じように、もみじの形をした天ぷらなのですが

なっなんと

003 004_2

本物のもみじを天ぷらにmaple

食べてみるとほんのり甘く、おやつに良さそうdelicious

紅葉の時期は飛ぶように売れるそうですkaraoke

さてさて、滝を目指す道を歩いていると、川のせせらぎが心地よく、涼しさが何割増しにもなります。聞いたり見たりしてるだけでは我慢できなくなって

036

川の浅瀬に足をつけてみると

つめた~いhappy021分とつけてられないくらい冷たいpenguin

037

スイカ冷やした~い。

035

滝を見上げるHiro。

背中は汗びっしょりですが、滝の水しぶきにご満悦ですbleah

039

紅葉の頃に、今度はお父さんとお兄ちゃんと来ようね」とHiro。

そうだね、次回は家族でriceball

滝だけ連れて帰りたいDonkoでしたcoldsweats01

« 熱風→涼風  マイナスイオンを浴びる | トップページ | アラメで夏バテ貧血防止 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

夏休み入りましたね~sun
箕面懐かしいwink 小学校の遠足や、家族でよく「箕面温泉」行ったこと思い出しましたspa
もみじてんぷらも、箕面行ったら食べたな~ カリっとして美味しいんですよねmaple
実はリュック家今年も台湾行くことになりましたgood 
リュック家最大のイベントairplane
さあ、今日も近くの激安スーパーにて、一袋10円のもやしを買って、今週末は乗り切ろう(笑)

☆リュックさん  焦げそうな毎日。お変わりなくお過ごしですか?
箕面、遠足などで行かれてたんですね~。
「箕面温泉♪スパーガーデン」のCMインパクトありますよね(笑)
近いのに初めて行きました。

わ~台湾行かれるのですね。
昨年とは違った発見がありそうですね。
どうぞ楽しんできてください。
お土産話、楽しみにしていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/35855258

この記事へのトラックバック一覧です: 滝も奥が深いのだ:

« 熱風→涼風  マイナスイオンを浴びる | トップページ | アラメで夏バテ貧血防止 »

最近のトラックバック