2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 暑いからこそ心穏やかに過ごしたい | トップページ | 滝も奥が深いのだ »

2010年7月21日 (水)

熱風→涼風  マイナスイオンを浴びる

口を開けば「暑いsweat01」と言う子どもたち(Hiroとお友達)

夏だから暑いの!!暑いって言うと益々暑くなるから言わないの」と激を飛ばすと

ウチのお父さんと同じこと言う」ですって(笑)

どこのお宅も同じなのね~

なるべくクーラーはつけないようにと、扇風機をつけても

出てくる風は熱風spa情熱熱風せれなーで←おっと懐かし、マッチで~すbleah

と、言うことで夏休みにも入ったことですし、Hiroと涼を求めお出かけしましたよ。

zinは部活、私は仕事で、まとまった休みがとれません。

夏休みだからどこかリゾートへ、と言うわけにもいかず、近場近場。

私の子どもの頃もそうだったように、休みの日は、父が近くの山や川に連れて行ってくれました。ほとんど遠出することはありませんでしたが、遠出したことより、意外と覚えているものです。

行ったところは我が家から車で20~30分ほどの箕面公園。

阪急箕面(みのお)駅からすぐのところです。

007

箕面公園ここがスタートrun

ここから約3キロ先に目的地があります。

私もHiroもリュックをしょって、水筒持参。リュックの中にはriceball

張り切ってスタートupwardright

この箕面公園、mapleが見事らしく秋の紅葉の季節は賑わうそうです。

今回は平日と言うこともあり、人影もまばらでした。

ちょっと公園内に入っただけで、少しヒンヤリします。

緑の効果ってすごいなあ~。

008

空の青と、木々の緑がキレイです。

暑くても立ち止って、また歩き始めると涼しいよ」 とHirohappy01

そうなんです。

まだ1キロほど歩いただけなのに、5度くらいは街中より低く感じます。

014 015_2

016

写真上からcamera瀧安寺

水しぶきがダイヤモンドのようにキラキラshine光っていました。

野口英世像 アメリカ留学帰りに箕面市に立ち寄り、医療貢献したとのこと。

約40分ほど歩いたところで

022 ようやく目的地まであと100mweep

そして、とうとうやってきました

023

箕面の滝ですhappy01

029 030

涼し~いhappy02気持ちいい~マイナスイオンたぷ~りです。

この場所を離れたくなくて、しばらくボ~っと自然のクーラーに浸ってしまいました。

まだ続きますが、次回へ~

« 暑いからこそ心穏やかに過ごしたい | トップページ | 滝も奥が深いのだ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

熱い!!言ってます。冷房つけてます。
今年の夏は特別の暑さだね。関東は梅雨も雨が少なく暑かったし、今週に入ってうだるような暑さですよ。
台北の時も暑かったはずなんだけどなー東京の方が過しにくい気がするわ。
冷房も効きが悪いし、日本は弱玲だしね。
学校へ役員会で行ったけれど冷房無いし、風があるときならまだしも、風が無いと地獄だね。
今日は映画行ってきたよ。暑さ対策都会編て感じかな。
夏休み後半に大阪行くよ。楽しもうね

☆キャラメルさん  キャラメルさんちの周りは東京だけど、井の頭や深大寺があって緑は多いですね。
日本の学校は、冷房ついてるところは少ないよね~。
夏休み後半、御待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/35822221

この記事へのトラックバック一覧です: 熱風→涼風  マイナスイオンを浴びる:

« 暑いからこそ心穏やかに過ごしたい | トップページ | 滝も奥が深いのだ »

最近のトラックバック