2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 第2の故郷?台北 | トップページ | Wママ!!何で買っただよ~ »

2010年6月19日 (土)

懐かしの食べ物・風景

台北行で数日お休みをいただいたので、これから繁忙期にも入ることだし、ハードな日々が続きそうです。

ここ数日は、暑かったり大雨だったり、不安定な天候。

今日は雨は降らなかったものの、風が強くて洗濯物が飛んで行きそうでした。

台北も滞在中、ほとんど雨でした。

zinは語学学校の先生と食事に行ったので、私は雨の中、台北市天母を散策。さすがにどなたにもお会いしませんでした。が、1人目にお会いしたのがシュガーさん

私たちが現在住む市から台北へ来られ、今も在住の方なんです。

あれ~お仕事お忙しいんじゃないんですか?」と聞かれ、これまたブログをご覧いただいているようで(笑)

みなさ~ん、コメント残さなくてもいいので、見た!!と一言だけでも書いていただくと嬉しいです

今回の目的は観光ではありませんし、私達が台北に住んだ期間も短いので、そんなに行動範囲が広かったわけでもありません。

在住経験者には、おなじみの食べ物や場所、写真でお楽しみください

008 007 012

016 017 025

035 037_2 030

まだまだたくさんありますが、今日はこの辺で。

最後に蓮霧(レンブ)売りのお姉さんがどことなくキャラメルさんに似ていたのでパチリ

058

« 第2の故郷?台北 | トップページ | Wママ!!何で買っただよ~ »

台北発見録」カテゴリの記事

コメント

ブラスバンドの楽譜と抹茶ありがとうございました。

また台湾で日本の抹茶が飲めるなんで、すごく嬉しいです。

ちなみに、蔡依林の楽譜はok?

☆顔老師  いえいえこちらこそお会いできてうれしかったです。いつも若々しくてチャーミングな老師をうらやましく思っています
楽譜OKです。急なお願いにも関わらずご対応いただきありがとうございました。謝謝

(。>0<。)え~~~。
家族一同大笑いです~。
皆様どう思いますか!!
一緒にしゃべってたら大笑いの場面でしょうね。
短い間に一杯行ってきたね。
ショウロンポウは有名店の?天母北路の?
鸚鵡ちゃんお元気で何よりです。

楽しかった様子が 伝わってきます。
オウムのいるお茶屋さん。行きましたよ。
MRTから見える景色も 懐かしいですね。
蓮霧も 大好きで 夜市に行っても カットされたのを買って 食べながら 歩いてました。
あ~~、 やっぱり夏休み 行っちゃおうかな。

☆キャラメルさん  キャラメルさんの前世は台湾人?ではと思うほど雰囲気も似てらっしゃいましたよ。大雨だったし、そんなに行動してませんよ。


☆のりちゃん  空港に降り立った時から、懐かし~い匂いがしました(笑)果物は本当に豊富で、どうにかして持って帰りたくなりますよね。食べるにしても限界が・・・。レンブは甘ったるくないから暑い台湾の水分補給にもなりますよね。ぜひ夏休みに!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの食べ物・風景:

« 第2の故郷?台北 | トップページ | Wママ!!何で買っただよ~ »

最近のトラックバック