2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 近場で山登り | トップページ | 今も昔も青春って熱いなあ!(^^)! »

2010年6月12日 (土)

ウン・ウンと答える母親(~_~;)と、将来が楽しみな高校生!(^^)!

朝晩は少しヒンヤリするものの昼間は真夏sunのような暑さです。

皆さんの住まわれる地域はいかがでしょうか?

さて、繁忙期を直前に控え、仕事も徐々に忙しくなってきました。

昨年、新型インフルエンザの影響で、イベントが軒並みキャンセルになったようですが、今年は復活の兆し。

私の仕事も夏のイベントのお見積り依頼や問い合わせが増えてきました。

しかし、本当に色んなお客様がいらっしゃいます。

時代の流れでpcでのお問い合わせも多いです。でも細かいニュアンスは文字では伝わりにくいので、電話を入れます。お留守の時は、後程かける旨を留守電に入れます。

すると、お客様からかけてくださることも。そのこと自体は有難いのですが・・・

ありがとうございます。○○でございます」とtelephone電話を取る私。

電話もらったんだけどお」とmobilephoneお客様。

名前も名乗らず、あまりにも唐突です。

このお客様は、ネットで子どもさんの通園する幼稚園のバザーに関するお問い合わせでした。

こちらからご説明すると、

ウン・ウンと答えるお客様(ウンとアンの間のような発音

時折

へ~そうなんだあ、ならいいわ」と。

(・_・)エッ....?

単に私が考えが古いのか?まずデス、マスは言おうよ~、と思ってしまいます。

この方たちが、子どもさんを育ててるんですねえ~、とは独身スタッフの弁。

私も、人様のことは言えた立場ではなく、母親としてどうか?と問われれば全くもって自信がありません。

でも目上の方などへの言葉使いや、挨拶は厳しく言ってるつもりです。

一方、この季節高校の文化祭のシーズンで、高校生からのお問い合わせもあります。

ワタクシ、○○高校の○○と申します。急で申し訳ないのですが○○を利用する事は出来ますか?」と電話が。

先生ではなく生徒さんです。

もうこんな風に言われちゃったら、Donkoおばちゃん何でもOKしちゃいます(笑)

高校生でもこんな丁寧な話し方が出来る生徒もいるんですconfident

決して今の若いもんは、で一括りにできる話ではありません。

この電話をくれた女子高生も、いずれ社会人になって、自分の思いとのギャップにぶつかったり、もどかしいこともたくさん経験しながら、さらに成長していくんだろうなあ、と思います。

この未来ある子どもたちの将来が明るいものであって欲しいと、願わずにはいられません。

今日は、zinの文化祭。一般公開日です。

ちょいと覗いてきますか。

夫は初めてzinの学校へ行きますrun

トランペットを吹く姿も初めて見ます~。

« 近場で山登り | トップページ | 今も昔も青春って熱いなあ!(^^)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!来ちゃいましたぁ!
でもブログはしょっちゅう拝見させていただいてますよんo(^o^)o

文化祭、パパさんとご一緒だったんですねー!
お天気だったし いい1日でしたね(^^)v
明日は雨のようですし、ほんとよかったぁ。

男子が女装(古い、かなsweat01)してるカフェには行かれましたかー?
笑っちゃいました!矢島美容室みたいな感じでhappy02
みんな成りきってて可笑しかったです!
いい文化祭でした。

☆ビビハナさん  ご訪問ありがとうございますhappy01
高校生の年齢になるとやることもしっかりしていて楽しいですね。私は6年生(高3)の劇とブラスバンドを見ました。
感極まる生徒さん達を見てもらい泣きしてしまいましたweep
青春時代の子どもたち、今も昔も変わらないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/35215241

この記事へのトラックバック一覧です: ウン・ウンと答える母親(~_~;)と、将来が楽しみな高校生!(^^)!:

« 近場で山登り | トップページ | 今も昔も青春って熱いなあ!(^^)! »

最近のトラックバック