2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ちょっと遠くへ~ | トップページ | 専業主婦賛成の女性増加? »

2010年6月 1日 (火)

慰労会はアゴがハズレそうなくらい笑う。

ほぼ毎日勤務の仕事を再開して、早9か月が過ぎました。

今だから言えるけど、初日に「むむっ?早まったかな?」(仕事を再開したのを)と思いました。

もしかしたら年内続かないかも~と。

繁忙期に入社したこと、年長者と言うこと、10数年前とは言え若干の経験があるため、スタッフのみんなも、私には言いづらそうやな?とか私も聞きづらいな?

とか、とにかく見て覚えるしかなかったんです。

繁忙期は電話telephoneも鳴り止まないし、お客様も途絶えない、仕事をこなすのに精いっぱいで、雑談なんてこれっぽっちも出来ない状態でした。

加えて人手不足run

働きたい希望の人はそれなりに来られるけど、採用の担当社員は、なかなか採用しない。

0からスタートだと半年くらいは慣れるのにかかってしまう仕事。

休みたくても休めない状態が8か月続きました。Hiroにも寂しい思いをさせました。

この春、ようやく新しく仲間が加わって、だいぶシフトも緩和されました。

あ~頑張ってきて良かった~、すぐ辞めなくて良かった~と思います。

しんどい、と思ったこともあったけど、しんどい=辞める は、子どもたちの手前したくなかったので、ちょっと意地になってたこともあるかもしれません。

そんな職場で、夏の繁忙期を前に、慰労会wineが開かれました。

今回も前回に続き、家族同伴。2歳児~zinまでの子どもと、それぞれのお連れ合いさんたちも。大賑わいとなりました。

中でも新しいスタッフのお子さんは、Hiroと同世代。

5秒で意気投合し仲良く遊んでいましたhappy01

仕事中はプライベートなことを話す時間もそんなにないのですが、食事pigをしながらお酒beerも入って、スタッフそれぞれ知らない一面も見えて楽しいひとときでした。

今回は豚しゃぶ食べ放題pig

zinはこの日、私の作ったお弁当を忘れて登校(`ε´)

お昼抜きでした。

なもんで食べる食べる食べるcoldsweats01zinもご満悦bleah

あっという間の2時間でした。

ところで、この春職場の制服が変わりました。

現場スタッフのYさんが、現場用のポロシャツを着ていて妙に小さい。その人は痩せているけど背が高いのです。

ちょっと屈むと、背中が見えるほどです。

なんかねえ、洗ったら縮んだみたいなんっすよ~、このまま洗い続けたら夏には子ども服になってしまうっす」と* ´З`)σ

でもそれにしたって小さいdown

すると、別のスタッフが

そういえば、Mさんが、ポロシャツないって探してましたよ」と。

MさんはすごくキャシャでSSサイズ。

Yさん、念のために着ているポロシャツを確認したらSSサイズ

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!(≧∇≦)

どこで取り違えたか解りませんが、いつの間にかMさんのポロシャツを持ち帰ってたんですね~。

・・・で、Yさん、そのことが解っても着替えようとせず、ず~~~~っとその小さなポロシャツを着てるんですよ

t-shirt以前流行ったチビTもビックリsign03

なんだか将来のHiroを見てるようでおかしくておかしくて、アゴがハズレそうな位大笑いしてしまいました。

そのあとの仕事が大変です。思い出し笑いしちゃって電話に出られないcoldsweats01

笑いのツボから抜け出すことが出来ず、慰労会まで持ち越してしまいました。

日頃、ハードな仕事のスタッフたち。年齢も経歴もさまざまです。

もし、仕事を再開しなければ出会わなかった皆さんと、ご一緒出来て幸せだなあと思うDonkoなのでした。

« ちょっと遠くへ~ | トップページ | 専業主婦賛成の女性増加? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/34989313

この記事へのトラックバック一覧です: 慰労会はアゴがハズレそうなくらい笑う。:

« ちょっと遠くへ~ | トップページ | 専業主婦賛成の女性増加? »

最近のトラックバック