2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ○年ぶりのアルメニアンダンス | トップページ | 好久不見!!臺灣芒果 »

2010年5月24日 (月)

雨・雨・雨の中、出発!!

よく降りましたrain

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

阪神地域は、早朝から大雨警報が出ていました。

zinの学校は朝6時の時点で大雨警報が出ていたら休校。今日から中間考査だったのですが、明日からに延期になりましたpencil

一方、Hiroは今日から4泊5日の宿泊学習bus

私たちの住む地域の小中校は、暴風警報は休校ですが、大雨警報は休校ではありません。ものすごい雨でしたが、予定通り出発しました。(隣市は大雨警報で休校、各市によって判断が異なるのですね

小学生で4泊5日の宿泊学習は他府県でもあるのでしょうか?zinの時に知って驚きましたが、私たちの住む地域では随分前から行われているようです。

Cocolog_oekaki_2010_05_24_22_01

↑今朝のHiroの後ろ姿。リュックに隠れて体が見えないbleah

それでもzinの時より、1泊少なくなったんですよ。

帰宅後の洗濯が大変です。女の子は割ときちんと分けて持って帰るようですが、男の子はごっちゃ。しかも今日が雨だったので、濡れたまま放り込んじゃったりされるともう(ノ∀`) アチャー強烈な匂いがsweat02

明日からは天気も持ち直すようですsun

キャンプファイヤー・野外活動・きもだめしetc

何と言ってもお友達と夜遅くまでコソコソおしゃべりが楽しいかな?

たくさん楽しんで、いろんなことを吸収してきてほしいな。

引率やご指導くださる、先生やリーダーさんには感謝感謝です。

たくさんの子どもたちを1週間も引率。本当に頭が下がります<(_ _)>

・・・と、Hiroがいないと、houseはシーン

zinと静かな1週間になりそうですconfident

« ○年ぶりのアルメニアンダンス | トップページ | 好久不見!!臺灣芒果 »

学校生活」カテゴリの記事

コメント

>女の子は割ときちんと分けて持って帰るようですが…
いやいや、実はそうでもないみたいです。
うちの娘は色んな袋にミックスして帰ってきましたよdash

懐かしいな~!自然学校…楽しんで来てほしいですね!

★hirumiさん  2日目は何とかお天気も持ち直したようでよかったです。つい先日、Sちゃんやzinも行ったと思っていた、月日が経つのは本当に早いですね。話は変わりますが、YTさん出演の新作映画、今度はおひげがスゴイですね(笑)

おぉ~4泊5日ですか?
親も子もドキドキですねwink
うちんとこは今週木曜に林間学校です
でも一泊二日・・
で、6年生の修学旅行の一泊二日・・以上がこっちの宿泊行事なんですよ~
私の小学校時代より少ない・・
Hiro君がいないとhouseはシーン
ですか~confidentうちも次男が居ないとシーンですsmile 旦那は次男がおばあちゃん家に行ってしまうと「どうしてるかなぁ?」を連発ですcoldsweats01
hiro君もmorimoribandのsun的存在なんですねscissors

★リュックさん  そうですねdog我が家のお笑い担当と言ったところでしょうか?出発するときも、はいてるズボンに記名してないことに気づき、自分で書いたのはいいのですが、はいたまま書いたので、鏡文字に(笑)大笑いしました。しかし、本人は言われるまで鏡文字と気づいてなかったのです。リュックさんちの次男君もひょうきん君かな?同じ兄弟でも全くちがいますよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/34855564

この記事へのトラックバック一覧です: 雨・雨・雨の中、出発!!:

« ○年ぶりのアルメニアンダンス | トップページ | 好久不見!!臺灣芒果 »

最近のトラックバック