2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 生きよう | トップページ | 元気です!!今日はコトバの日 »

2010年5月17日 (月)

生日快楽!!

2010年5月17日月曜日

11年前の5月17日も月曜日でした。

今日はHiroの11回目の誕生日birthday

この日になるとどうしても、11年前を思い出してしまいます。

妊娠4か月で心臓病と解ったHiro。

生み月まで持つかどうかわかりません、胎内で亡くなる可能性もあります。と医師から告げられました。

予定月の5月になり、私は事前入院。

私は元気ですから、入院してもベッドに横になる必要もなく、熊本に預けているzinのことも気になり、ただひたすら、周産期病棟の4階から1階までの階段を上り下りしていました。

そうすることで、気を紛らわしていたのです。

総合病院でしたので、土日に陣痛が来ても当直の医師しかいらっしゃいません。でも土日も階段を上ったり下りたり・・・。

すると、月曜日の早朝、目覚めとともに陣痛が来ました。

Hiroが心臓病と解ったとき、きっと計画的に出産の日が決められ、帝王切開だと思っていたのですが、心臓病だからこそ産道を通ったほうがいいのですよ。と。

無事お昼に生まれてきました。

産後、小児病棟NICUに運ばれましたが、覚悟していたすぐ手術ではありませんでした。

元気よく産声を上げ、手足もバタバタしていましたので、本当に心臓病?間違いだったのでは?と思うほどでしたが、生後3日目に手術しました。

昨日、Hiroやzinが小さかったころのビデオを見ました。

当時はHI8と言う、8㎜ビデオカメラでカメラが壊れていたら見ることが出来ないのですが、何とか再生することが出来ました。

生まれた直後のHiroやzin。

小っちゃいね~可愛いね~happy01と。

しかし、発見。

性格って生まれながらにして備わっていることをhappy02

zinは小さいころからオバチャンぽいのです(笑)

Hiroはひょうきんbleah

色々と思い悩んだり苦しかったのが、遠い昔のようにHiroは元気です。

まだこれから数年ごとの手術が避けられないのですが、11歳に成長したHiroを嬉しく思います。

生まれてくれてありがとう。

我が家に来てくれてありがとう。

Hiro お誕生日おめでとうshine

« 生きよう | トップページ | 元気です!!今日はコトバの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Hiroくん、お誕生日おめでとう(^.^)/~~~
そして・・・育ててこられたDONKOさんには・・・11年間お疲れ様。
まだまだ子育て、親育ち?は続きますが、頑張りましょう。楽しみましょう。(*^^)v

★となりの私さん  ありがとう!!Hiroの成長はひとえにRちんファミリーとの出会いが大きいことは言うまでもありません。これからもどうぞヨロシクですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/34731664

この記事へのトラックバック一覧です: 生日快楽!!:

« 生きよう | トップページ | 元気です!!今日はコトバの日 »

最近のトラックバック