2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 婦人画報4月号 | トップページ | 桜満開!優雅に演奏を聞きながらモロー反射?! »

2010年4月 3日 (土)

食べるラー油

cherryblossomもそろそろ満開でしょうか?

zinは学校のある市の桜祭りでの演奏に出演しました。

私の職場も、相変わらず忙しく今日も出勤。

Hiroには寂しい思いをさせてしまいました。

仕事中バタバタしていて、ようやく落ち着きふとショールームの窓を見ると、何か紙が貼られています。

何だろうと外に出て、見てみると

お母さん、お仕事がんばって」と書いてありました。

そうです。Hiroが貼って行ったようですweep

ありがとうheart04明日は一緒に桜祭りに行って、お兄ちゃんの定期演奏会を聞きに行こうねnote

ところで、最近食べるラー油が話題になっていますね。

気になってスーパーなどを捜しましたが、ありません。お店の方に聞いてみたら、品薄なうえに、たまに入荷しても1人で5~10個と買い占めて行かれるので一瞬で無くなるとのこと。

zinの話によると、ネットpcオークションで倍の値段になってるよ、と。

そんなに人気なんだ~。

ところが、先日ふらりと入ったスーパーで売られているのをハケ~~~~~ンflair

嬉しくなって2~3個買おうかな?とも思いましたが、ラー油=辛い∴私しか食べへんな、ととりあえず1個買ってみることに。

Dscn6287

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油

Dscn6286

ガーリックが入ってて、香りも食欲をそそります。

私は冷ややっこの上にのっけて食べてみましたが、おいし~いhappy01

・・・で、大切に冷蔵庫の隅にしまっておいたのです。が、

翌日見てみると3分の1位減ってるうsign04w(゚o゚)w

やられたあ~~~~wobblyzinに食べられた(笑)

確かに、そんなに辛くなく、子どもでも食べられそうです。

ご飯にのっけてもおいしいし、きゅうりなどの野菜につけても美味。

こんなことなら、もっと買っておくんだったなあ。

他のメーカーのも食べてみたいけど、まだ見かけないです。

手作りもできるようなので、挑戦してみようかな?と思うDonkoなのでした。

« 婦人画報4月号 | トップページ | 桜満開!優雅に演奏を聞きながらモロー反射?! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

張り紙のお話し‥胸がキューンとなりました。
Donkoさんはお幸せですね(^^)
お仕事はお忙しそうですが、パワー充電完了!ってカンジでしょうか♪

☆菫さま  コメントありがとうございます。仕事と家庭の両立は難しいなあ、と思いますが、働いている姿を子どもたちに感じとってもらいたいな、と思っています。最近zinに続いて、Hiroも料理に興味を持ち始めました。
菫さんがおっしゃってくださるように、幸せだなあ、と思います。ありがとうございますribbon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/34065384

この記事へのトラックバック一覧です: 食べるラー油:

« 婦人画報4月号 | トップページ | 桜満開!優雅に演奏を聞きながらモロー反射?! »

最近のトラックバック