2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« カメをたずねて3000歩 | トップページ | またお米? »

2010年3月17日 (水)

zinに付き合う

このところ、pcの調子が良くありません(T_T)

修理に出さないとだめかなあsweat01

さて、先日の日曜日にNHK大阪に行ったお話は紹介しました。

・・・と、その前にzinがどうしても行きたかったところ

それは以前も紹介したパティスリー ブラザーズです。

野菜や、果物を使ったカラフルなバウムクーヘンは買えましたが、四角いシュークリーム、「シューキューブ」が購入出来なかったので、開店早々に行きたかったようです。

前日、祖父母の」家から帰って来たのが遅かったので、なかなか起きられなかったのですが、「シューキューブ買いにいかへんの?」と起こしたら、ものスゴイ勢いで起きてきました(笑)

ちょうど阪神百貨店が開店した10時に到着、zin走る走る。普段こんな走る姿を見たことがないので、Hiroと後ろからおっかけながら大笑いしました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ほら早く、なくなっちゃうわよ

と、何故か女言葉になるzin`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

開店早々だったので、シューキューブは充分ありました。

Dscn6215 Dscn6216

四角いシュークリームの中にカスタードクリームがたぷ~りhappy02

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、NHKを見学した後、帰宅しようとしたら、またまたzin行きたいところがあると言います。

「なんば高島屋に行きたい」

先日、リニューアルオープンしたのです。

どこまでオバチャンなんでしょう(笑)

私たちは再び電車を乗り継ぎ、なんば高島屋

仁志の目的は鼎泰豐 ティンタイフォン 

日曜だし、並んでると思うで」と言うと

食べたいわけじゃないいねん、見たいだけ」ですとcoldsweats02

想像通り長蛇の列でした。

Dscn6193_3   Dscn6194

Dscn6192

だいぶ、お昼の時間は過ぎていたのですが、1時間待ちでした。

どのお店も列が出来ていましたが、ひときわ長い列でした。

いやあ、人気なんですね~。台湾に行くまで全く知りませんでしたsweat01職人さんは台湾から来られていましたよ。(でもね~オクサン、ここだけの話。台湾で食べる倍以上の値段ですのよ。鼎泰豐以外の台湾で小龍包がおいしいお店に比べれば約4倍の値段でしたwobbly)

私たちは本当に見るだけで(笑)他店で安いランチを食べました。

楽しかった日曜日。

帰りの電車ではウトウトsleepyしてしまったDonkoなのでした。

« カメをたずねて3000歩 | トップページ | またお米? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忙しいのにパワフルですね~!happy01すごすぎ…lovely

zinくんは何処へ~!
私も見習いたいけど…体力的に無理だわ…(;´д`)トホホ…

zin君いいわぁ~happy01
一度ZIN君とデートならぬ、スーパー巡りしてみたいと思う私smileshine
シーキューブいいですねぇscissors
中のカスタードおいしそうですcatface 
ティンタイフォンお店の感じからも高そうですねcoldsweats01 台湾の倍の値段・・しかも台湾で小龍包のおいしいお店の4倍とは・・やっぱ今年も台湾行き台湾up
ちなみに先日バイト先に台湾からの留学生が来てくれましたよ^^
女の子お二人でとってもかわいいlovely
一人はビビアンスー似でしたnotes もちろん会話は日本語で(笑)
台湾の士林夜市に行きたいと言ったら
「懐かしい~」って微笑んでくれました
日本語ぺらぺらで台湾女の子二人での会話も日本語・・カッコよすぎ(笑)
皆さん勉強熱心だわ~~book

☆hirumiさん  ハハハzinは何処へ行くのでしょう。もし将来「いらっしゃいませ~」(低い声で)とお店を開いたら(笑)ぜひお立ち寄りください。
休みの日も家にいるとついついもったいない気がして、出かけてしまいます。

☆リュックさん 今夏も台湾に行けたらいいですね。やはり土地の物はその場所で食べるのが1番おいしいですよね。
台湾小姐、日本語御上手な方多いですよね~。台湾人同士でも日本語を喋るところに、上達のコツがあるんでしょうね。
台湾在住時、台湾人の方とも日本語で喋ってた私ですcoldsweats01
ある中国語の先生は、「日本人と間違えられるのが目標なんです」とおっしゃってたとか?学ぶ姿勢は頭が下がります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/33809321

この記事へのトラックバック一覧です: zinに付き合う:

« カメをたずねて3000歩 | トップページ | またお米? »

最近のトラックバック