2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 卒業 | トップページ | まだまだ続くよオリンピック!! »

2010年3月10日 (水)

Hiroっ太2号とパンナコッタ

週末には寒さも和らぐようですが、この数日冬に戻った感じですね。

さて、今日帰宅してpcを開くと

「夜間中学 91歳女性が卒業」との話題が目にとまりました。

戦災や震災数々の苦労を乗り越えて来られた人生。

12歳から働きづめだったそうです。

米寿を迎えた2007年、「定時制中学生徒募集」のポスターを見て、勉強したい!!と入学されたそうです。

そして、このたび卒業されたとのこと。

88歳で入学され3年で卒業されるのは並大抵の努力ではなかったと思います。

勉強できる環境にあっても、しんどい・・・とすぐ投げ出したりあきらめたり。

自分自身甘いなあ、とつくづく反省。

やりたい事があれば、何歳でも遅くないんですよね。

改めてそう思いました。

ところで、Hiroへの夫からの宿題pencil

Hiroっ太君(かめっ太くん)をもう1体仕上げる事。

Hiroなりに頑張って仕上がりましたよ。

Dscn6160 いかがでしょう?

Dscn6161 1号くんとパチリcamera

兄弟みたいですねhappy01

仲良くテレビの前に飾ってありますよ。

それからもう1つ。

バレンタインデーにチョコを作ってみたHiro。

もう1度作る、と生クリームを購入しましたが結局作らずじまい。

はて?どうしようかな?cakeはちとめんどうだなあ、と簡単クッキング

Dscn6159

牛乳・生クリーム・ゼラチンでパンナコッタで~すhappy02

とても簡単な割に、おいし~いbleah

ご満悦なHiroなのでした~chick

« 卒業 | トップページ | まだまだ続くよオリンピック!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

上手ですね~scissors
かわいいHIROっ太君ですねheart04
仕事場に「亀の池」があるのですが、大きい亀の上に小さい亀がのってまたその小さい亀が乗った「三段重ね」をよく見かけますwink よく息子がもって帰ってくる給食で残したパンを亀にあげるのですが、結構素早くって、亀=遅いは間違いじゃないか?と思ってるリュックです
パンナコッタおいしそうですねlovely未だにパンナコッタとミルクプリンの違いが分からない私ですsmilesweat01

☆リュックさん ありがとうございますぅhappy01
カメって「親ガメの上に子ガメを乗せて~♪」の歌のように、重なってますよね。あの丸っこい甲羅の上に良く登れるなと、不思議です。
ふむふむ、確かにミルクプリンと同じですよね。パンナコッタって何語なんでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/33714871

この記事へのトラックバック一覧です: Hiroっ太2号とパンナコッタ:

« 卒業 | トップページ | まだまだ続くよオリンピック!! »

最近のトラックバック