2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 爸爸が作った○○君 | トップページ | 帰国してもうすぐ1年だと言うのに台湾が気になる »

2010年2月28日 (日)

デビュー?!

バンクーバーオリンピックsnowboardもあっという間に終わりですね。

どの選手も、たくさんの重圧の中でのたたかい、本当にお疲れ様でした。

わずか19歳の少女2人が、周りの色々な報道やプレッシャーの中で見せてくれた演技は、見ていて胸が張り裂けそうでした。

他国では、金メダルを取ると、一生保障されるほどの賞金が出るところがあるそうです。

日本はどうなのかな?栄誉だけのような気がします。

練習環境も決して整ってるとは言えないようで、海外に渡る選手も少なくありませんよね。

極めるためには、多額のお金もかかり、たくさんの仕事を掛け持ちして支える家族の姿がクローズアップされることも。

メダル・メダルと言うのだったら、もっと国でサポートする必要がありますよね。

まだ小さいジュニアのフィギュアの選手でも月20万位必要だと書いてある記事がありました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・

さて、夫が帰ってきていた時から、zinは鼻をズルズルさせていました。

風邪かな?と思っていたのですが、夫は「声変わりの前兆ちゃうか?」と。

ほほ~っ、男親ならではの気づきですな。

しかし、治まらないので、病院に行ってみると

かっ花粉症?

急に発症するとは聞いてましたが、我が家第1号one

ティッシュの消費が早い早い。いやあ、それにしてもCMにもあるように、鼻がまるで水道の蛇口のように鼻水って出てくるんですね~。

ところで、病院で処方箋ももらい薬局に行ったときのこと。

対応して下さった薬剤師さんの派手さにビックリ、おったまげてしまいました!(・oノ)ノ

髪の毛は金色に近い茶髪。メークは濃くて、つけまつげバサバサ、ネイル爪。

オリンピックでも話題になりましたね。

服装の自由

誰にも迷惑かけてないやん。

迷惑かけてなかったらいいのかな?

欧米ではドレスコードがあります。

クラッシックコンサートやしゃれたレストランに入る時は、上着を着用しなければなりませんし、半ズボンなどもng

決して、高い服装で、と言うルールではないと思うのです。

きちんとした恰好をすることは、演奏者やお料理、シェフや、接客をしてくださる方への礼儀ですよね。

資格を持ってるからどんな格好でもいいはずはないと思います。

ましてや医療従事者、命にかかわる仕事です。処方してもらった薬の説明をしてもらいましたが、信用できず。

それから、言葉もそう。

私の子どものころも色々な流行語や口調があって、それを口にすると親がイヤな顔をすることもありました。

時代の流れで言葉も少しずつ変化していると思いますが、

「○○っすね」は友達同士ではOKでも、国の代表としてはどうなん?と。

職業や立場がちがっても、その場所に応じた言葉や服装は大事だと思うDonkoなのでした(やはり年を取った証拠かなbleah

« 爸爸が作った○○君 | トップページ | 帰国してもうすぐ1年だと言うのに台湾が気になる »

心と体」カテゴリの記事

コメント

只今オリンピックの閉会式を見ていますが、今回は金メダルは無かったものの、すばらしい競技の数々を見せてくれましたshine 私は原田選手の演技も感動を覚えたし、何だか私も頑張るぞ~~!!
って元気貰えた二週間でしたshine
ZIN君花粉症ですか?我が家は長男が今年からどうやら、鼻がグシュグシュ言ってます 私は丁度中一辺りから花粉症なんで、丁度zin君の年あたりですねcoldsweats01 こっちは杉だらけで、花粉が風に乗って泳いでるのが見えるくらいです(;д;) 花粉症さえなかったら大好きな季節なんですけどね~coldsweats01

今年の冬季オリンピックは 面白かったですね~。
メダルの数としては そんなに多くはないですが 印象に残った選手、競技が多かった気がします。
終了してしまって 寂しい・・
花粉ですか~。
我が家は 主人と長女は 以前からひどく娘にいたっては 年末からすでに投薬済み。 まあ 受験もありましたからね~。
主人は 台湾に行ってから発症。台湾は 花粉がないはずなのにね。
私も ここ数年グズグズしてたのですが 今年は ちょっときてる!! おかしいな~。 今年は 少ないはずなのに。
今日は 頭も痛いし、 体もだるいし。
次女が 発症するのも 時間の問題かも。

☆リュックさん  リュックさんも中1から花粉症なんですか!!だいぶ薬なども良くはなってるようですが、大変ですね~。
台湾では湿度が高いので、花粉が落ちちゃうらしく、花粉症の人も春には台湾にいるに限る、とおっしゃってましたhappy01私は今のところ発症していないんですけど、急になるんですよね。
オリンピック、ダイジェスト見るだけで涙涙ですcrying


☆のりちゃん  旦那さまは台湾で発症ですか!!
受験生さんには花粉症は集中出来ないしつらいですね。早くから対処するといいんですね。のりちゃんも最小にとどまりますように~。

オリンピックは、メダル云々は別にして、日本人が活躍する競技が多くなった気がします。きっと4年なんてあっという間ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/33572994

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー?!:

« 爸爸が作った○○君 | トップページ | 帰国してもうすぐ1年だと言うのに台湾が気になる »

最近のトラックバック