2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 笑顔の日(^◇^) | トップページ | 本格オケを聴いてやっぱり音楽はいいなあ »

2010年2月 8日 (月)

サービス過剰?

数日更新が滞りました。

このところ、職場のスタッフ全員が忙しく、

イベント等でほとんど出ずっぱり。

私は事務所に残り組なのですが残業続きでしたsweat01

cherryblossomになればもう少し余裕のあるシフトにしてもらう予定なのですが

果たしてどなりますやら~coldsweats01

ところで、先日お客様から電話。

ちょっと聞きたいんだけどぉupwardright○○ある?」(巻き舌な感じで・・・

申し訳ございません、あいにくお取り扱いしておりません」と私。

はぁupsign02じゃあ、どこにあるん?」(巻き舌な感じで・・・

申し訳ありませんが、わかりかねます」と私。(実は知ってても教えるか!!と言う心境になりましたsweat01

なら、ええわ」と同時にガチャンimpactと受話器を置く音

皆さん、どう思われますか?

実はこれは日常茶飯事な感じの電話でのお問い合わせです。

もちろん、とても丁寧にお尋ねのお客様もたくさんいらっしゃいますが、

1日に数件は、ぶっきらぼうだったり、逆切れする感じの方がいらっしゃいます。

どうも最近日本は、サービス過剰な部分があるような気がしてなりません。

価格競争が激しくなり、物の値段が安くなっています。

何か不具合があると、ものすごい剣幕で抗議の電話があります。

もちろん、不具合はあってはならないことですが、人それぞれに見解の違いや、説明を理解されていなかったという事もあります。

ある宅配会社の方と、お話をしました。

配達時間を細かく指定できるようになったので、効率がとても悪くなったとのこと。また、少しの時間の遅れでもクレームが入ったりするそうです。

例えば、同じマンションの住民の方で、それぞれ朝と、夜の時間指定があったら、二度来なければなりません。

ガソリンなども余計に必要だし、温暖化などの影響にも即響きますよね。

サービスって何やろう?と考える今日この頃のDonkoでした。

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

« 笑顔の日(^◇^) | トップページ | 本格オケを聴いてやっぱり音楽はいいなあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

世の中にはびっくりする様な困ったちゃんがいらっしゃいますね~!
特に電話は相手の顔が見えないだけに怖いです。

昔、ある場所で不手際があった事を伝えようとした時…娘に『王様になったらあかんで!!』と言われた事があります。
もちろん、怒りモードはなくそうと思っていましたが、娘に言われて『ハッ!』…とした事があります。
子供の方が、冷静に見てるな~!って思いました。
私も、気をつけよう…平和・調和・平和…です。(byヨガ)

☆hirumiさん  Sちゃん大人ですね~~。活字だと無機質ですが、結構申し訳なく喋ってるんですけどね(笑)色んな方がいらっしゃいます。
私も、怒りモードにならないように、心がけていますが、まだまだ修行がbleah足りませんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/33297799

この記事へのトラックバック一覧です: サービス過剰?:

« 笑顔の日(^◇^) | トップページ | 本格オケを聴いてやっぱり音楽はいいなあ »

最近のトラックバック