2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ス~イス~イ スケート初体験 | トップページ | 言葉の難しさ »

2010年2月16日 (火)

春の足音

毎日、寒いですね。

夫は「肌がガサガサや~」と言っています。

私も台湾在住中、旧正月に日本に帰ってくると、顔がシワシワ(||li`ω゚∞)になっていました。それだけ日本は乾燥してるんですね~。

台湾は化粧水せずとも湿度が潤いを保ってくれるようです。

台湾の女性は、ナチュラルメークかノーメークの方が多いけど、肌が綺麗だったよな~と思い出します。

さて、今日はお休みだったのですが、Hiroの検診や、我が家の冷蔵庫がリコールの対象品で、修理に来られたりして、あっという間に1日が終わりました。

合間に、夫とお買いものに行きましたrvcar

zinの父親だけあって結構、お買いもの好きな夫(笑)happy01

洋服や、台湾に持ち帰る食料品などを吟味していましたよ。

まだまだ、寒い日が続きますがスーパーの食品売り場には、春の食材がちらほら見られようになりました。

私のだ~い好きな、スナップエンドウや新玉ねぎ。

台湾では食べられない野菜です。

Dscn6061 スナップエンドウはさっとゆで、適当な大きさに切って、ごま油と塩であえるだけ。

Dscn6062_2  新玉ねぎはスライスして、わかめと鰹節で和え、ポン酢をかけました。

あっさり系が好みになるのも、年齢を重ねたからかなあと思いますcoldsweats01

暖かい春もそうそこまで来ているようですcherryblossom

« ス~イス~イ スケート初体験 | トップページ | 言葉の難しさ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わ~~、 私も 好きです。
スナップエンドウ。
おいしいですよね。
以前は なかった気がするのですが
いつごろから お店に並んでいたのでしょうか。
同じようなので(ちょっと違うかな) モロッコインゲンは知ってますか?
これも カツブシかけて ポン酢で食べると おいしいんですよね~。
昔は これ系は 苦手だったんですが
今は 好んで食べてるのは やはり年齢でしょうか???

ホント二月もあっという間に終わりそうですね 日本であって台湾にないもの、、、そういや子供用歯磨き粉が頂好スーパーでみつからなかったです、、旦那はあの「黒人」歯磨きが懐かしいと言ってます☆私はあの味がニガテですが、あのパッケージの男性が東国原知事に見えます(笑) 実はパソコンを修理に出していて、息子のWiiで只今文字入力してますが、もう格闘して30分経過、、早くパソコン治って欲しいです(;_;)

☆のりちゃん  スナップえんどう、そうなんです。昔はなかったですよね。多分最近ではないかと・・・happy01モロッコインゲンはまだ見たこと無いです。スーパーなどで購入出来ますか?
子どものころ苦手だった、茄子のお浸しなど、大好きです。逆にハンバーグなどをあまり食べないようになりました。やっぱり年ですかね~(笑)


☆リュックさん  パソコン修理中にもかかわらず、コメントいただき嬉しいですう。黒人歯磨き=東国原知事 バカ受けhappy02
私は、台湾で油ポットが見つけられませんでした。最近はあるようですが、台湾の方は基本的に揚げ物を家でしないようです。お国柄の違いっておもしろいですね。
早く、pc直りますように~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/33407724

この記事へのトラックバック一覧です: 春の足音:

« ス~イス~イ スケート初体験 | トップページ | 言葉の難しさ »

最近のトラックバック