2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 京都の〆は | トップページ | デビュー?! »

2010年2月25日 (木)

爸爸が作った○○君

オリンピックも後半に入りましたね。

どの競技を見てもどの国の選手を見ても、ウルウルしちゃいます。わずか数分から数十分の為に、何年も何年も想像だに出来ない、訓練や練習を重ねてこられたであろう、選手に対して、ただただスゴイなあ、と頭が下がります。

その競技だけに専念出来る人なんて、ほんのわずかですよね。

皆さん、学業や仕事をしながらですもの。

メダルを取ってナンボの世界かもしれませんが、各国を代表して出場されている選手皆さんに、メダル以上の拍手を贈りたいな~。

ところで、このブログの右上upwardrightのブログバーツのかめっ太君。クリックするとヒョコヒョコとブログ内を横断します。

NHK朝ドラの「ウェルかめ」のオープニングのかめっ太君もまた可愛くて、なんだかホロッとしてしまいます。

同じくNHK朝ドラで2001年に放映されていたちゅらさんはパート4まで放送され、ドラマ内に出てきたキャラクターのゴーヤマンは、ぬいぐるみやキーホルダーなどたくさん商品化されました。

きっとかめっ太君も商品化されるやろうな~と期待しているのですが、今のところ、キーホルダーチェ~ンのみ。

NHKさんには申し訳ないけど、ちょっとアニメキャラクターのイメージとは違う出来になっていて、残念down

爸爸(夫)がいる間、かめっ太君を見ながらHiroと可愛いね~と何度も言っていたら、なんだかごそごそ始めましたよ。

自室にこもっていたので、途中経過は見ていませんが、Hiroがこっそり教えに来てくれましたhappy01

Dscn6149 まずはドアップ~。

Dscn6146 Dscn6147

横姿と後ろ姿・・・・そして

Dscn6145

全身で~~~す。名づけてHiroっ太君

かめっ太君くんではありません。Hiroっ太くん(笑)happy02

夫は手先が器用なんです(チョー不器用な私はめちゃくちゃうらやましい

針がねをベースに、紙粘土で作ったようです。

実は違うポーズがあと1体あります。

続きはHiroに作るようにと、置いて行ったのですが、果たして出来るかな?

« 京都の〆は | トップページ | デビュー?! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

Donkoさん、お久しぶりです!
ワタシも遊びに来てしまいました~。
ご無沙汰しててスミマセン!

オリンピックの選手たちの活躍、
メダルがとれようとそうでなかろうと、
選手の言葉にいちいち涙涙涙。
ほんの数分、数十分のために、
人が遊んでいる時も、さまざまなガマンをし、
技を磨いてきた選手の皆さんの夢に、
無責任に便乗し、感動させてもらえて。
本当にありがたいことです。

もう残りわずかになってしまったけど、
選手の皆さんが、後悔の涙を流すことがないよう、
ただ祈るのみです。
ガンバレ!日本!

☆けんこうさま  コメントありがとうございますぅ。女子フィギアのフリーは胸いっぱいで見てられなかったです。
どの選手も素晴らしかったですね。

努力って他人に見せるものではないけど、夢に向かって頑張る姿は本当に美しいです。

台湾も出場していたのですよね。
南国で冬季オリンピックに出るのは大変だと思いますが、スゴイことだな、と思います。

日本は1歩1歩春に近付いているようです。台湾はすでに暑いですか?  

やっとパソコンが治って、パソコンの有難さを身にしみてるリュックです☆
旦那さん上手shineかわいいHIROっ太君ですねwink 毎年夏休みの自由工作は親子で四苦八苦してるので、羨ましいですhappy01
そうそうflair京都の小旅行の日記も楽しく読ませて頂きました☆弟が京都で一人暮らししてるんで、たまに京都行くのですが、京都のマクドナルドの看板の色が赤じゃなく、朱色なんですよねfastfood
同じ関西でも最近まで気がつかなかったリュックですbleah

☆リュックさん  ほんのちょっと前まではパソコンがなくても何の支障もなかったのがウソのように、生活の1部ですよね。

仕事でも、たま~にパソコンの不具合が起きると、たちまちアウトです。
便利なようでアナログの部分も大事にしないといけませんね。

Hiroっ太君(笑)テレビの前に飾ってあります。

そうそう、京都はコンビニも看板も違いました。景観を崩さないような工夫がされてるのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/33518954

この記事へのトラックバック一覧です: 爸爸が作った○○君:

» 『boro』新しいおうち。 [Life is good]
新居を借りました間取りは『3K』の2階建ての一軒屋になります。築6年ですが、愛をこめてボロ屋の『boro』と名づけました [続きを読む]

« 京都の〆は | トップページ | デビュー?! »

最近のトラックバック