2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 最近のニュースがキライ | トップページ | Hiroに付き合う »

2010年1月29日 (金)

やりきる!!

happy01ようやく明日は休み~sweat01

休みの日の夜が一番解放感があります(*^ω^*)ノ彡

さて先程、ダスキンの方がモップやマットの交換に

来て下さいました。

いつも玄関マットを換える前に、玄関の埃をエレクトロンで払ってから

新しいマットを敷いて下さいます。

新しいマットは決して踏まれることはありません。

交換が終わって「ありがとうございましたあ」とドアを閉めた後、ふと見ると玄関前の人影がいつまでも写ってて、良く見てみると、なんと玄関の前まで掃除されてるではありませんか!!

同じサービス業として、頭の下がる思いですweep

日々仕事をしていて、最終的に考えるのは「接客とは何ぞや」と言う事です。全く同じ内容でも良しと受け取る方と、そうでない方といらっしゃいます。

精神誠意応対していても、ものすごく威圧的なお客様がいたり、何をお尋ねしても、単語のみの返答だったり。

例えば「お名前は?」と尋ねると「○○

いつご利用ですか?」と尋ねても「○月○日

です、ます。を言わない方が結構多いんです。

バタバタしているときなど、正直イライラすることもあります。でもなるべく平常心でどのお客様にも接しなければと心がけています。

お客様に見えないところでも、サービス精神を忘れない。

勉強になりましたpencil

ところで、zinはマラソン大会でした。

運動が苦手なzin。3学期になったとたん。「マラソンいやだなあrun」と言ってました。

私が帰宅すると爆睡中sleepy

起きてきたので「どうだった?」と聞くと

スガスガしい顔で「1~3年の男子中、ビリだった。でも1回も止まらなかったよ」とhappy01

途中リタイヤした生徒もいたそうですが、走り切れたことが嬉しかったようです。

実は、今日のマラソン大会に向けて、部活をして帰宅後、「走ってくる」と練習していたzin。

zinの目標は、時間内に完走することだったのです。

吹奏楽部notesだし、日ごろほとんど運動をしないzinにとっては、とてつもなく長い距離だったと思います。

他と比べればちっちゃな目標かもしれませんが、私はよく頑張ったsign03と褒めてあげたいと思います。

人は、頑張ってもどうしても出来ない事はたくさんあります。得手不得手もそれぞれです。

自分なりにやりきる!!これはzinに教わりました。

お母さんup坂が多くてしんどかったわ~、でも景色が変わるから楽しかった、ポイントに立ってる先生方が皆「ガンバレ~」って言ってくれたよ。

いつになく饒舌なzinなのでしたhappy02

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

« 最近のニュースがキライ | トップページ | Hiroに付き合う »

学校生活」カテゴリの記事

コメント

zin君マラソン大会だったんですね~run うちの長男も2学期の予定だったんですが、インフルエンザ流行っちゃって結局3学期持ち越しで、今頑張って走ってるようです 
donkoさんのブログ拝見してると、いつも感謝の気持ちや、相手の気持ちを思いやる言葉が沢山あって、私も見習わなきゃ!って思いますup どうしても人のよい部分より、悪いところが目に付いてしまう今日この頃・・だったんですが、今年は「相手の気持ちを考えての行動」心がけて行きたいと思ってます(もしかしたら思うだけになりそうですがcoldsweats01

☆リュックさん  ありがとうございます!!私は打たれ弱く、立ち直りも遅いのですが、マイナスのことも、いい経験だったととらえるようにと思うように心がけています。とは言え、子どもたちにはangryな顔の私ですが。長男君もマラソン大会があるんですね~。加油!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/33172246

この記事へのトラックバック一覧です: やりきる!!:

» プラセンタ ドリンク [プラセンタ ドリンク]
EGプラセンタは高濃度・高品質のプラセンタドリンク! [続きを読む]

« 最近のニュースがキライ | トップページ | Hiroに付き合う »

最近のトラックバック