2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 離れていても♪ | トップページ | 兄弟=BROTHERS »

2010年1月14日 (木)

うまっ(^◇^)カレー

オーソドックスなメニューだけど、家庭によって味も違うし、キライと言う人はほとんどいないかな?と思われるカレーライス

おふくろの味だったりしますよね?

ニンジンやジャガイモがゴロゴロ入っているカレーや、隠し味にチョコレートやヨーグルトを使ったカレー。市販のルウを数種類混ぜ合わせて作るカレーなどなど。

私がよく作るのは、ニンジンや玉ねぎをみじん切りにするもの。

ニンジンを3本くらい使って野菜タプ~リです。

みじん切りにすることによって、短時間で作られるので、忙しい時に便利ですし、パンなどにつけて食べてもおいしいhappy01

最近では街のあちこちに、インドカレー専門店との看板を掲げたカレー屋さんを見かけるようになりました。

これまでも何度か行ったことがありますが、独特の香辛料を使ってあったり、子どもには辛すぎたりと、お気に入りのお店が見つかりませんでした。

職場で「おいしいですよ~一度行ってみてください」と薦められzin・Hiroと行ってみたお店があります。

リトルインディアン

まず、嬉しいのは辛さが甘口~激辛まで4段階から選べること。

希望すればそれ以上の辛さにもして下さるそうです。

カレーを注文すると、サラダ・ナンorライスが付いてきます。ナンは食べ放題です。

日替わりのカレーもありますが、25種類のカレーから選べます。

Dscn5949

まずは、サラダ。ドレッシングが苦手な人には塩こしょうなど対応してくださいます。

Dscn5950 籠から溢れるくらい大きいナン。

焼きたてホカホカ。これが食べ放題ですhappy02

Dscn5951

kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

この日の日替わりキノコとチキンのカレー

私は中辛。ナンのほんのり甘みと合って、とてもおいしかったです。

Hiroはライスにしたので、私のナンを半分食べました。

それでも、お腹いっぱ~い。とてもおかわり出来ませんwobbly

zinはしっかり、ナンをおかわりしました(笑)。

写真にはありませんが、お店にあるチラシを持参すると、ドリンクがサービスです。

コーヒー・ホットチャイ・ラッシーから選べます。

ラッシーを飲むとあら不思議eye

口の中の辛さがス~ッと引いていきます。

お店の方の対応が優しいのも、カレーの美味しさを引き立ててくれます。

カレーを作るのは本場インド人のシェフ。

カレー以外にも、アラカルトや数種類のナン。

コース料理もあって、老若男女楽しめるお店です。

今度はお父さんと来ようね

Hiroも気に入ったようですwink

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

« 離れていても♪ | トップページ | 兄弟=BROTHERS »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~~happy02 我が家も家族全員カレー大好きで、月2~3は作ってます(多すぎ?coldsweats01) 例の卑弥呼が住んでた?かも?の巻向古墳から目と鼻の先にあるお肉屋さんで、筋肉を買って圧力鍋でつくっとりますheart 
donkoさん手作りのカレー私も食べたいな(笑) リトルインディアン いいですね~ナンも手作りなんですねnotes 我が家の近くにも「PUJA」っていうカレー屋さんがあって繁盛してます インドから来られたウェイターさんは日本語ペラペラで「天理にすんでんねん」ってめちゃ関西弁でしたhappy01

娘たちは カレーのとき かならずナンと食べます。 スーパーで売ってるのですが
温めると おいしくいただけますが
やはり 焼きたてのお店の味には かないませんが。
天母の東路の裏にあったインド料理やさん、好きでした。

☆リュックさん 月2~3回も召し上がるカレー通なんですね。きっとリュックさんのカレーがおいしくて、ご家族の皆さんも大好きなんですね。筋肉かあ。手が凝ってそうhappy01
日本に住む外国の方の多くが、言葉も生活もなじんでいらっしゃいますよね~。スゴイなあshine


☆のりちゃん  のりちゃん家はご飯ではなくナンですかhappy01おしゃれ~&通ですね。東路のカレー屋さん、気になりながら結局行けなかったんです。今度台湾へ行くことがあったら寄ってみたいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/32985555

この記事へのトラックバック一覧です: うまっ(^◇^)カレー:

« 離れていても♪ | トップページ | 兄弟=BROTHERS »

最近のトラックバック