2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« テスト | トップページ | やりきる!! »

2010年1月29日 (金)

最近のニュースがキライ

今週は平日休みがなかったので、さすがに少々シンドイwobbly

帰宅して、夕食の支度や洗濯物を片づけて、夕食を済ませお風呂に入ると、もうバタンキューですsleepyお布団に入って1分後には眠ってるなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

元々、寝つきが悪く、本などを読まないと、って感じだったので自分でもビックリです。

1日家を空けているので、その日のニュースを見るべく夕方テレビをつけると、ウンザリ。

大人の見苦しいけなし合いpout

国会は一体何を討論するところなんでしょうね?

お互いを非難し合う場なのでしょうか?

どこの党が政権をとっても同じことの繰り返し。

結局テレビをtv消してしまいます。

Hiroも

人が話してる時は、聞かないと駄目だよね~」と、ヤジをおかしいと思っているようです。

政治家の経歴を見てみると、社会人経験がない方も少なくないのですね~。

大学を出て何十年も議員だけやってて、社会で働いてる人の気持ちがわかるのかな?

ある議員さんが、介護体験をされてましたが、1日体験しただけで、知ったようなことを言うのもどうかとsad

前回、十数年ぶりに再会した、と言う事を書きましたが、その翌日なんと、約20年前に一緒に研修を受けた方に再会しました。

お互い「変わりませんね~」(笑)となぐさめつつ、年月の早さを感じました。

私は、久々に今の仕事を再開したわけですが、ここ数日お会いしてる方々は、その間もずっとされていたわけです。

どなたでもそうだと思いますが、10円でも高い利益を上げるため、イヤなことがあっても、笑顔で日々一生懸命仕事をし、わずかばかりの報酬を有り難く頂き、生きているのです。

主婦は10円でも安いものをと、日々食事のメニューを考えているのです。

それが、毎日報道されるのは、何千万だの何億だの。

・・・・でそれが、自分で貯めたお金?dollar

政治家さんってそんなに給料もらえるのね~、と思われても仕方がない。

税金ですよ、税金。

国会議員に限らず、議員さんは選挙活動のとき演説されていることを、その時だけではなく、日々思い返してもらいたいな、と思います。

一生懸命頑張っておられる方もいらっしゃる中、残念ですよね。

・・・と少々疲れ気味のDonkoでしたsweat01

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ今日1日頑張ります!!

« テスト | トップページ | やりきる!! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454379/33165487

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のニュースがキライ:

« テスト | トップページ | やりきる!! »

最近のトラックバック